プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像はアイスクリームのレディーボーデンのパッケージです。
一番上に『家族と一緒にもっと笑顔に』というフレーズですが
一人身の私はなぜか違和感を覚えました。

買ったのがお徳用のアイスなだけあって、『家族と…』と
書くのは、わかりますがお特用を買うのはファミリー世帯
だけではありません。

何でも決めつけるようで『家族と一緒にもっと笑顔に』
という文面が世間の偏った目線があるように感じます。





正直な気持ち『何言っているんだ…』と思いますよ
もし離婚した人がこのフレーズを見たらどんな気持ちに
なるか…ロッテの社員に悪意さえ感じます



他にもお特用のお菓子でも『みんなで仲良く食べよう』
的なフレーズがほとんどなのが理解できかねます。
私は一人でお特用のお菓子を食べることが多いので
そのような人が購買意欲を損ねては売上が落ちるのでは
ないですか?


家族は永遠ではありませんからね…

「なぜ、何でも大きいサイズの商品は”家族”」の質問画像

A 回答 (5件)

いやいや、私も訳あってこういうフレーズには「ほっとけ!」と思う方です(・。

・;
レディボーデンの内ふたにまで書いてますか
開けてみないとわからないもんだ

これはきっと会社が「みんなで食べている幸せ感」を想定しているのだと思います
「みんなでたくさん食べて(買って)ね!」という感じかな。

世の中は一人家庭も多いわけで、お惣菜も一人用が良く売れる時代です

わざわざここにまで書かなくていいですよね
綺麗な花柄にでもしておいた方がいいのに
もしこの通りに家族で食べるとしてもこういうフレーズを読んで喜ぶかなあ~
普通にスルーしますよ
むしろ反感を買う場合の方が多いかも

>家族は永遠ではありませんからね…

ほんと、そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださって、ありがとうございます。

<<
わざわざここにまで書かなくていいですよね
綺麗な花柄にでもしておいた方がいいのに
もしこの通りに家族で食べるとしてもこういうフレーズを読んで喜ぶかなあ~
普通にスルーしますよ
むしろ反感を買う場合の方が多いかも


仰る通りです。
核家族化→独り者が増えていく中『家族一緒に…』は
時代遅れ
百歩譲って『みんなで、仲間と!』
のほうがましです

お礼日時:2016/01/09 01:33

言われてみれば、ごもっともですね。

大容量=家族向けは先入観、既成概念です。
食品会社に勤めてるんですが、以前開発にいた頃、私も企画書にそんな事をよく書いていたような気がします。
確かに「大容量=家族向け」が正しいかどうか、深く考えたことなかったです。決まり文句みたいに使ってました。

>そのような人が購買意欲を損ねては売上が落ちるのではないですか?

なるほど、検討の余地はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ
検討してください

ファミリーパックなんて言葉は今の世の中
必要ありません。

お礼日時:2016/01/09 01:34

君の方がマイノリティーだからね。

無視していいんじゃない、そんな戯言。君くらい買わなくても、ロッテは痛くも痒くもないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで執着してません

お礼日時:2015/12/30 21:04

>そのような人が購買意欲を損ねては売上が落ちるのではないですか?



大丈夫、そのような人も買うから
現にあなたがそうですし

家族で食べると更においしいですよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……
一人で食べるのもまた美味しいですよ
業務用アイスを食べるという快感が忘れません!!

またドンキホーテで箱買いします(`・ω・´)キリッ

お礼日時:2015/12/30 21:05

あなたが卑屈すぎますよ。

人の幸せを憎むなんて。
結婚できないことをこんなところでぶつけないで婚活しましょうよ。

これでもどうぞ!
ファミリーサイズ 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もリア充爆発なんて思っていませんよ
料理になると十中八九「家族一緒に…」という
言葉がありすぎてうんざりです
『他に言うことないの?』というくらい
ありきたりのセリフですよ

12月になった途端どこもかしこもクリスマスのメロディーを
流しているデパートと似たような発想でワンパターンすぎます

お礼日時:2015/12/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!