プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生の女子です。
スマホでえろ動画がのってるのをみて興味ほんいでおして、またおしたらまちがえて、18歳のところをおしてしまい、みてみると登録完了と書かれてありました。しかも365日30万と書かれてあれ、これは大変だと思い、すぐにまちがえたときのボタンをおしてメールをまちました。けれど、メールだけではならないと書かれてあり、電話したんですけどつながらないんです。こんなこと家族にも友人にも言えないし、どーすればいいんでしょーか?

質問者からの補足コメント

  • いまメールがきたら迷惑メールのところに同じ文が5つもきました。しかも24時間以内にらないと処罰とかなんか書いてありました。でも迷惑メールのところにきたのでこれは本当なんでしょうか?

      補足日時:2015/12/30 14:09

A 回答 (5件)

小学生はエロ動画を観てはいけません。


親に相談できないのだったら、完全に無視しておけばいいだけ。
メールを送ったら、何度でも脅しのメールが届くようになる。
メールアドレスの変更を。
    • good
    • 0

いいですか、おじさん! ネット・スマホでのそうした詐欺を 通称ワンクリック詐欺といいます



 不安にさせていかにもそれらしい文章をおくり、電話させ個人情報をきいてたたみかけるのです
  電話番号・メールアドレス 職業先の電話などですね

 NO1さんのいうとおり放置すればいいだけです。 わかりましたか^^ おじさん^^
    • good
    • 1

>こんなこと家族にも友人にも言えないし、どーすればいいんでしょーか?



 言えなくても
解決できるのは、アナタの家族(親)ですので
正直に「興味本位で見た」と伝えて下さい。

>迷惑メールのところにきたのでこれは本当なんでしょうか?

 小学6年生が解決できる事!出来ない事!は、
理解できていますか?
 その程度が、理解できない様なら
アナタにスマートフォンを持つ資格はありませんよ

 正直に親に「興味本位で見たら登録された」と
伝えて今後の事に備えて下さい
    • good
    • 0

とても危険なことです。

本当に何十万も取られることになるかもしれません。ちゃんとお父さんお母さんに話して、おまわりさんに連絡して下さい。貴方も18才以上であるとウソをついているのですから、悪い事をしているのです。きちんそのことはおまわりさんに誤って下さい。
    • good
    • 0

詐欺なので、そのまま放置すること。

電話しちゃダメです。
不安なら、スマホを初期化したらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!