プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユダヤ教の人たちは、2000年前のナザレのイエスを旧約聖書に予言された「メシア」と認めていないのだと思いますが、やはりいまだに「メシア」に到来を待っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

だから、救世主なんて嘘っぱちって言ってるでしょ。


宗教そのモノが嘘の塊なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘っぱちである根拠は何なのでしょうか?

教えて頂ければ。

お礼日時:2016/01/01 20:58

モーゼが救世主だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?ユダヤ教の人はモーゼを旧約に予言された救世主と思ってるんですか?

それはほんとですか?

お礼日時:2016/01/01 19:06

人が作った宗教なんかにはホントの事も真実や真理も書いてある訳ないでしょ。


だから、待ってたって何も来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になっていないような気がしますが。

お礼日時:2016/01/01 19:04

メシア到来の時期まで予言されてましたから、、


イエスを自分たちの救世主と認め、モーセのように自分たちの指導者としての行動を期待。イエスが期待通りの行動を取らなかったので、拒否と。
この時点で、もう自分たちのためのメシアは来ないとあきらめ。。

イエスより未来に別のメシアが登場すると期待してた人たちは、後にイスラム教に流れていったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると現在のユダヤ教の人たちは何を信じているんでしょうか?

やはり旧約の万物の創造主エホバと言うことになりますかね。

確か、ユダヤのすべての人たちがイエスを予言された救世主キリストと認めた時が、この世の終わりで「この地上が天国になる」時だと聞いたような気がしますが。

お礼日時:2016/01/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!