アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾人男性との恋愛について

私は1年前に台湾に友達と旅行に行ったきっかで台湾アイドルや台湾音楽などに興味を持ち台湾が大好きになりました、

中国語や英語は出来ないのですが台湾に何度か一人でも行くようになり、日本で台湾人と交流出来る場に行ったりと台湾人の知人などたくさんでき、台湾人男性の友達もできました。台湾人男性とは友達としては良いのですが、付き合うとなると何か合わないのです(;o;)

個人的に私は台湾男性が好きです!でも付き合うとなると合わないんです

2回程台湾男性と付き合ったのですが本当にすぐに別れてしまいました(;o;)

束縛やなんとなく関係や相性が合わなくて…
文化の違いはもちろんあるのは仕方ないのですが…

そこで質問なのですが!
この国の人とは合わなかったとかってあるのでしょうか?

それともたまたまその台湾男性と性格が合わなかっただけでしょうか?

よく日本人女子と台湾男子が付き合ってる、結婚してるなどありますが

やはりこの国の人とは合わない、この国の人とは合うなどあるのでしょうか?

是非教えて下さい(´・ω・`)

A 回答 (1件)

男女の付き合いの合う、合わないには基本的に人種、国籍は関係ないと思っています。

関係があるのは、コミュニケーション。お互いの国の言葉や表現、習慣理解ももちろんですが、お互いの考え方をどれだけ理解して関係をつづける努力ができるかが肝かなと。

その彼とたまたま性格が合わなかっただけ…、この国の人とは合わない・・・というより、北京語や英語ができない質問者さんが日本語で話しをしてくれる彼とどのくらいコミュニケーションを取るための努力をして、関係を続けたいと思ってたのかな?と思いました。
日本人はあまりハッキリと自分の意思を伝えないことが多いので、自分がどうしたいか彼にちゃんと伝わってたのかなーと。

台湾語、北京語、英語のどれかをマスターして、同じ言語レベルで会話できる台湾人の男性数人とお付き合いしてみて、やっぱり束縛するしダメ・・・なのだったら、台湾の男性と相性合わないのかもしれませんけど、お付き合いする前にわかるようになると思います。
    • 0