プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して振られた彼と復縁したいです。


28歳女です。3ヶ月ほど前、仕事によるすれ違いや女として見られなくなってきたという理由で振られましたが、復縁を希望しています。別れが辛く、お互いに泣きながら別れ話をしましたが、彼は復縁は絶対にないと言っていました。今は連絡を絶っている状況です。

そこで絶対にありえないと思っていたけど復縁した方に、経験談を教えていただきたいです。
・復縁はないと言われていたのに、復縁できた
・自分から振ったけど、後悔して復縁を申し込んだ
・復縁する気が全くなかったけど、心が動いた
など、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

復縁は難しいと思います。



彼とは同棲をしていたとのことですが…
同棲に至るにはどのような気持ちをもってのものだったのか…?
どれほどの期間同棲をしていたのか、お付き合いもどのくらいだったのかはわかりませんが。
別れを決断した理由も、仕事によるすれ違いなどではあっても
本当の深い理由は別にもあるのでしょうね。
実際に日常生活を共にしてみると、相手の色々な部分が見えてきたり
馴れ合いすぎて相手への気持ちも薄れてしまう…
気持ちの部分でも違和感を感じるようになったり、変化があって
二人の歯車が合わなくなって…なのでしょうか?
しかし、彼からの言葉にも復縁は絶対にない…など
心が離れてしまったのであれば、本当に復縁は難しいでしょう。
あなたは今はこの人(彼)以外考えられない…と思っていても
相手が自分のことを想ってくれないのであれば、一緒にいられたとしても
あなたは辛く悲しくなると思います。

しかし、同棲を経ての別れには、今後のことも考えてみれば
彼からもあなたとの将来、結婚をするという未来もないという意味の決断に至っていることでしょう。
あなた自身も、これからの大切な人生の時間を
また彼と同じ時間、同じように繰り返されるかもしれない時間をまた過ごすのか…
あなたはあなたのために、別の道へ…自分の道を新たに進むのか…?
決断は人生の中で幾度も訪れるもの。
結局、選択するのはすべて自分でしかないのですよね。
今は、今までしたくても出来なかったことや
自分自身を磨く時間として一人の時間も必要だと思います。

私も長い期間同棲生活を経験して別れた経緯がありますが、
この先も今現在も復縁はありませんし、
私自身もそれは全く望むことはありません。
別れるに至るには、それだけの理由がはっきりとあったから。
今思えばそれまでの時間には後悔ばかりが残っていますが
同じ過ちをすることはないですし、
私自身も自分のために自分の新たな人生を歩んでいるからです。

復縁を希望されているのに…
回答はあなたからの思いとは違ってしまいますが、
同棲までして別れることになったことに関して・・・。
今は、今までしたくても出来なかったことや
自分自身を磨く時間として一人の時間も必要だと思います。
また、あなたも…自分の大切な人生の時間を無駄にしてほしくない気持ちと
新たに決めた思いからのこれからの時間を
あなた自身ために、もっと強い気持ちをもって過ごして欲しいと思い
あえて回答させていただきました。

頑張ってくださいね。
あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 00:06

復縁して成功した人。

知らないです。

僕も一度復縁して失敗しました。

違う恋愛では相手もその気だったので、やり直す?と聞いたら、

父母に怒られるといわれ復縁前に終わりました。

最初からその気の態度出すな!!と思いましたがいまではよかったと思います。

他探して失敗を繰り返さないのが一番いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 23:17

私も産まれてこの方、復縁なんてしたことないという人と復縁しました。


相手の性格にもよると思うのですが、私は放置されてばかりで相手の
愛情が感じられたくて別れを切り出したんですが、別れるを切り札に気持ちを
確かめる人とはやっていけないと言われました。
でも、どれだけの気持ちでその事を言ったか、大好きな気持ちとか1日かけて
伝えて戻りましたがその後の立場は弱く、ご機嫌を伺う毎日で怖かったです。

きっと同じ事が起きると思います。復縁って。
今は別れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 22:01

>経験談を教えていただきたいです



聞いてどうなるわけでもないと思うが。
あなたと他の人の人生はまったく別だし、まして相手の心を
自分の思い通りにしようと画策したり、行動したところで、
余計、相手は嫌がると思うけどね。

純粋に相手が好きなら、相手の「別れたい」という意思を尊重し、
相手をそっとしておくことが大切だって思いますが。

その時間が流れていくことで、相手もあなた自身も冷静になって
お互い考える時間ができ、相手もあなたとの復縁を考える機会を作る可能性もないわけじゃない。
逆にあなた自身が冷めたり、別の男がよく見えてそっちに目移りしない可能性もないわけじゃない。

人との出会いと別れは偶然ではなく、必然。
彼と別れることが今のあなたにとって最も必要だから、別れたのです。
そして、なぜ、別れたのかをもっと真剣に考えたら
あなた自身、いいように変わっていけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A