アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していた彼女と別れる事になりました。お互いに結婚も考えていたので、私としてはどうにか復縁したいです。長文になるかと思いますが、どうかみなさん力を貸してください。
付き合いだして1年になる彼女がいます。正式に同棲してから約半年。
お互いに音楽活動をしていて付き合いました。

すごく検診的でとても尽くしてくれる彼女でした。
新しい職場のストレスや、環境の変化から私が素直になれず、彼女に悩みを打ち明けらず冷たく当たってしまう事も多くなってしまいました。
職場の付き合いで朝帰りも増え【主に麻雀】なかなか連絡もかえせず・・・彼女に不安な日々を与えてしまいっていました。

昨年末くらいからこのままではいけないと変わる努力をしました。家事も積極的に行うようになりました。
そして、その頃、彼女の異変に気づきました。連絡がとれない時間が取れない時間が多くなる。携帯を見せたがらない。等
そして1月の中旬、浮気が発覚しました。私が彼女の携帯を見てしまいまいました。「体の関係はないもののお互い惹かれあっている。好きになってしまった。」言えなかったのは、まだ私の事も好きで結婚したいとも考えている。別れたいかと聞かれてもわからないとの事でした。
その日はお互い休日だった為、最後にと旅行に行きました。とても楽しかったし、彼女もよく笑っていました。
家に帰り、今後の事を話しました。「浮気相手とは、寂しいときに優しくして心が動いただけで、一時的なものだった。改めて私が好きだと思った。だけど、今回の事で音楽活動がないがしろになっていることに気が付いた。今は音楽に集中したいから別れたい」これに対して、
私は、もう寂しい思いはさせないようにするから別れたくない。お互いに音楽に集中できるような付き合い方をしようと提案して承諾してもらいました。
それでも、彼女は作業の為の時間とか一人になる時間がほしいから同棲は解消したいと言っていました。それに対して私が、信用させてくれたら・・・という返答をしました。

それから約1か月。なんとか彼女に喜んでもらえるように努力しました。ハグやキス・セックスなども当たり前に有りました。
でも何か隠している感じは残ったまま。

そして先日、浮気相手が私に会いに来ました。(以前からの知り合い)
浮気がばれてからも連絡を取り合いあっていた。しかし、彼女が私と別れる気もない。だから私の気持ち次第では自分が身を引く。その事も彼女に伝えた。という内容でした。
(話の流れの憶測ですが、2日前に仕事仲間の家と偽って、浮気相手の家に泊まりに行ってそこで初めて肉体関係も結んだようです。)

そして、彼女にこれまでの事や気持ちを全て打ち明けてこれからの事を話しました。
「一年間ずっと好きでいたけど、一番いてほしい時に私がいなかった。これまでやってきた事はなんだったろうと思った。そんなときに浮気相手がいた。相談していくうちに好きになってしまった。私が変わってくれてる、頑張ってくれてるのは気づいていた。今も好きだけど、それに応えてあげれない自分が辛い。音楽をしてる時間は何も考えていいからとにかく音楽がしたい。今は一人になりたい。」とのことでした。
今回は承諾しました。今でも結婚したいと思ってる事を伝えて。

しかし、その後、浮気相手には別れた事を報告していました。
私には浮気相手に今告白されても待ってもらうと話していました。

その話が終わった翌日、以前から外食する予定をしていたので、いつもは行かないようなレストランに行き、デートスポットにもいき、彼女から引っ付いてくる感じでこの時も彼女は楽しそうでした。夜は変わらず一緒に寝て、セックスもしました。
来月の彼女の誕生日と私の誕生日はどちらも予定を空けているともいっていました。

しかし、今でも浮気相手とはつながっていると思います。

彼女は今月末に出ていく予定です。

長々と書いてしましたが、このような状況でも彼女を愛していますし、復縁を望んでます。

どうか、皆様アドバイスを御願い致します

A 回答 (2件)

復縁を目指す場合のポイントとして王道ですが、いさぎよく引き下がり、追わないことです。

別れた後すぐに連絡を取ったり会ったりと関係を続けても、ずるずるとした感じで時間が経っていくだけなのです。

私も昔、フラれたけどあきらめられず追いすがること一年、結局セフレのような感じになってしまい、それでも「会ってくれるってことは可能性があるんだ」なんて思っていましたが、やっぱり駄目でした。

でも、その二年後に偶然会うことがあり、それをきっかけにまた会うようになって、復縁しました。その間にはお互い別の彼氏彼女もいましたが再会した時には別れていたんです。

なので、今の質問者様にとってお望みの答えではないかもしれませんが、復縁というのは今すぐ何かしてどうにかなるものではなく、いったんきっぱりと関係を断ち、一定の時間を空けることだと思います。いったん完全に離れることで、彼女の方も色々冷静に考えることができ、「やっぱり自分が本当に好きなのは浮気相手ではなく質問者様の方だった」と気づくかもしれません。

「俺はいつまでも〇〇のことが好きだから、いつでも戻ってきて」なんて未練がましい様子を見せてしまうと、「この人は本当に私のことが好きなんだ」と思われてしまい、彼女に選択権があることになります。「あれっ、あんなに別れたくないって言ってたのに…」と拍子抜けさせるくらいが良いと思います。
    • 0

これだけ話し合って、あなたの本音も伝えて、それでも、彼女さんの気持ちはその浮気相手にあるわけですから修復は難しいでしょうね。

気持ちを切り替えた方が良いと思います。
    • 1