アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今度彼と初めてドライブに行きます。
その時、彼の実家の車でドライブをするのですが、その場合彼のお家にお菓子などを持って行った方がいいのでしょうか?
彼のお家に上がるわけではないのですが、一応車をお借りするという形にはなるので何かあったほうがいいのかなと…。
回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

気の利く方なんですね。



ただ、そこまでする必要はないでしょう。
もし挨拶するなら、当日に彼の家に行ってからドライブ出発前に玄関先で軽く挨拶する程度で十分です。
でも、わざわざ玄関に出てきてもらうなら必要ないでしょう。
庭先に居れば一言挨拶し、室内に居て目が合えば会釈で十分です。
彼の親族が、良い意味で厳しい家庭でなければ難癖つけられることはないでしょう。

どこか待ち合わせ場所で合流し、どこかで解散するなら、別れ際に一言「ご両親(または持ち主)にお礼言っておいてね」
と彼に伝えれば十分です。
彼の家で解散する場合でも上記と同じで問題ありません。

お菓子は彼と将来を共にすると決めた際の挨拶時で構いません。
その際にドライブのお礼を一言伝えれば問題ありません。

では、これにて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお菓子というよりもしっかり挨拶する事の方が大事なんですかね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 14:47

彼が個人的な都合、つまり貴女とのデートを成功させるために実家の車を借りるわけですから、特に必要ありませんよ。


お菓子を用意するのは、彼の実家に挨拶に行く場合とかで結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今はまだお菓子とかよりもちょっとした挨拶とかの方が大事ですかね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 14:49

質問者さんは、よく気の利くかたですね。



せっかくのお考えなんですから、千~二千円くらいの洋菓子でも持って行きましょう。

いいドライブになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の2名の方から今はまだお菓子はいいという回答を頂いたので今回は挨拶をしっかりするのみにしようと思います。いつかちゃんと挨拶に行く時にお菓子を持っていこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています