プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は学生で車を持ってなくて親の車を日中だけなら借りられる、一方私は自分の車を持っている
↑こんな状況のため基本的に私が車を出して運転することが多く、それが嫌で仕方ありません。

これは私の価値観ですが、運転は男の人に任せたいという気持ちがあり、「女の子なのになぜ運転しなければいけないのか、自分が男みたいではないか?」という気持ちになって惨めで悲しい気持ちになるからです。

彼にこれを伝えたところ、どうしようもない、学生のうちは我慢してくれ、じゃあどうしたらいいんだ、と最終的に怒り出す始末でした。

彼が車を出せないことは仕方の無いことというのは分かりますしそれについては良いんです。
ただそれならそれで俺が運転するよ!とか率先して言って運転して欲しいし、ガソリン代を払うとか飲み物を買うとかちょっとした気遣いも欲しいし、申し訳なさそうにするとかそういう素振りを見せて欲しいと思うんです。

そういったことが何もないため、私が運転することが当たり前と思っているのかと思い聞いたところ、申し訳なく思ってるし男だから運転してあげたいとも思っていると言いました。
でもどうしたらいいのか分からないそうです。

私がこうしてくれ、と先程のようなことを伝えてやってもらうのは違うと思います。
あくまで自分で申し訳ないとかありがたいとかを感じて自分で気付いてやってくれるからこそこちらも満足します。
結局向こうは半分誘導されたような形で「これからは運転代わる」と私に言いましたが、なんだか納得行かないです。

まとまりがなくてすみませんがここまで読んで頂きありがとうございました。
なんだかどうしたらいいか分かりません。どなたか助けてください。意見、アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼はなぜか終始怒っており、通話もぶち切られました。
    今も冷戦状態です。

      補足日時:2021/04/01 04:13

A 回答 (7件)

車の運転が趣味の彼氏を見つければ全て解決します


難しい話しではありません
    • good
    • 1

まずは車の件は抜きにして、彼の性格上彼は気遣いがあまりない大雑把な人なので、彼自身から気付いて気遣える事はないので、そこは周りから指摘をされて動くしかないのだから、彼から気遣って欲しいと、この彼に要求するのは無理な事です。


なので彼に気遣ってもらいたいなら、彼に指摘をして行き、彼に気付いてもらい気遣ってもらう流れは避けれないと思うので、世の中気遣える男性はいるので、特に車の件の気遣いなど、飲み物を買ってくれる、ガソリン代払ってくれる、ガソリン代の代わりご飯奢ってくれる人もいるので、あなたがこの様な気遣いを望むなら、彼とは元々合わないんだと思います。

私も考え方としたらあなたよりで、出来たら彼に運転してもらいたい派ですが、もし彼が免許がない、ペーパー、日頃運転はしない人は恋愛対象にはしないので、私の場合は彼に対し車の件での不満はないです。

付き合う前に車デートをして、彼は気遣えていたのですか?
その当初からガソリン代等気遣えてなかったなら、そんな彼をあなたが受け入れたので、仕方がないのかなと思います。
それとあなたに車があっても車は出さないと言う案もある中車は出してしまってるので、彼からしたら今頃何不満言って来てるの?って感じなんだと思います。

私の付き合った彼で、学生で車を持っていて、私も自分の車を持っていて、彼の車が故障で半月から使えず、その時はレンタで来てくれました。
私の車出してって事もなかったでした。
と言う人もいるので、あなたの彼は短気で怒りやすく気遣えない、他でカバー出来る魅力があるのなら良いですが、そこまでして彼にこだわる事があるのかな?と長くはなりましたが、私はそこが1番気になりました。

車は保険の事もあり、簡単に人の車を運転は出来ないので、あなたが彼の運転が理想ならば、今の彼ではないんです。
彼を変えるのは難しいので、今の彼と付き合う以上、あなたが彼の気遣いのなさをどの様に割り切っていくかだと思います。
    • good
    • 3

他の回答者も答えてますが、保険を確認してますか?自賠責保険の適用の範囲をよく確認してください。

他人が運転しても適用されることになってますか?

また彼氏に運転を強要するなら車両保険にも入っておかなくてはいけませんね。

彼氏は他人です。他人に車を運転させるのは色々リスクがあります。つまらない見栄のために常識から外れてるのはあなたのほうですよ。
    • good
    • 3

貴方は搭乗者保険に入っていますか?車は誰が運転するかで事故を起こした時保健が降り無かったりします。

助手席に誰を乗せるかも保健の範囲が決められています。彼氏さんは条件に入っていますか?保険料が変わります。また貴方が嫌なら車を出さないでデートすればいいだけです。お付き合いに損得が出だしたら別れたいと言うこと。相手の弱い立場を利用して、攻め続けて思い通りに牛耳る。相手を屈服させたい、思い描いた白馬の王子じゃ無かった腹いせなんじゃ無いですか?そんなこと言ったりして、楽しいの?貴方の恋愛っていじめなの?
    • good
    • 3

おはようございます。



これは男女の性差があります。
女性は相手の表情から感情を読み取るのが得意なのです。
ですが、男性はそんなに得意ではありません。

「わかってくれているはず」
「私が運転すると男みたいでいや」
「たまに運転してくれてあたりまえ」

こんなのはちゃんと言ってもらわないと男にはわかりません。
普通に運転してもらっていれば貴方が運転が好きだとしか思わないです。
ですから、むしろ「替ろうかといえば嫌がられるのかも」なんて思いますよ。

なのに今まで言わずに、突然、不満をいわれたら、私だった「だったら先に言ってよ」となります。
ですので不機嫌になる彼の気持ちはよくわかりますよ。

男はよく言えば理論的、悪く言えば感情を読むのが下手。
もっとはっきりいえば、鈍いのです。
ですので「わかってくれるはず」とは思わないようにしましょうね。
    • good
    • 2

他人の車はあまり運転したくないんだと思いますよ。



事故した時のことを考えてるんだと思います。保険は大丈夫かとか。

実際もし、michan_xxxさんの車で彼が事故を起こしたら

michan_xxxさんは怒るでしょ?怒られるのが嫌なんです。
    • good
    • 1

なに、その図々しい男・・・



そんな男と付き合ってて楽しいの???
そいつが居なければ、心置きなくイイ男達と親交が深められるのに、キミは何を考えてるのでしょうか???

つか、図々しい男と付き合い続けてる貴女の価値は「アレと付き合える程度」って事で、爆下がりだと思うぞww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A