アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正乗車の罪を償う方法はありますか?

この場合だと注意だけで終わってしまうのかもしれませんが…自分は大分前(約3年前)に不正乗車をしてしまったというのもあり…自首を検討しています。(自首する決意ができなかった)

その時は不正乗車のことを知らなすぎました。
※それ以降~現在は、不正乗車は一切しておりません。
後、定期券を不正利用した訳ではないです。

A 回答 (3件)

3年前をいまさらの話ですので、まるっきり自己満足に


しかなりませんが、不正乗車したと思われる分くらいの
料金の切符を買って、そのまま捨てれば(使わなければ)
良いのでは?
    • good
    • 3

微罪ですよ。


自首をしても証拠がほとんどないし、警察の手間をかけるだけです。
鉄道会社は巨大なので数百円の事で大きな迷惑がかかる訳でもありません。
これからやらないように決意すればいいでしょう。

どうしても良心がとがめるのならば、駅員に申し出て当時の運賃を払えば
いいと思いますが、駅員も受け取ってくれない可能性があります。
    • good
    • 0

自首にも証拠が必要です。



方法は証拠をもっていく事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています