アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親を嫌うのは良くないことですか?親はおかしな人です。平気で他人に迷惑をかけます。長くなるので詳しくは述べませんが。学生という身分のゆえに、親がいないと生活できないのが情けないです。
親に頼らなくても生活に不自由しなくなったときは、親と縁を切るつもりです。育ててもらった恩を仇で返すつもりです。迷惑なことを平気でやる人は親であっても家族とは見なしません。親が年寄って「危篤な状態だから来てほしい」や「死んだ」などと連絡が来ても、「そう・・・(無関心)」や「今忙しい」、「今日は飲み会がある」などと言うつもりです。

A 回答 (12件中11~12件)

…良いんじゃないの?。

但し…君の中の「履歴」として「とんでもない親だけど、見殺しにした人」というインデックスが出来ちゃうけどね。
それでも良いと思うのなら、私は構わないと思う。
そういう人は、そんなにも珍しくないし、親に辛くても、他人に優しかった人はいくらでもいるし。
    • 0

冷静に考えて、貴方がやろうとしていることは、貴方が嫌っている親の行動と似ていて、とても「自分勝手」です。

貴方の回りにある生活用品、学費、備品等は親の援助で成り立っていて、今現在親無しでは生活出来ず、見捨てられれば浮浪者になるかも知れません。

貴方が本気で嫌うなら、今すぐ学校を止め、住み込みで働き、自立して、今までかかった学費、生活費を返済すれば「見捨てる」事も出来ると思います。

貴方が学校を卒業し、就職するまでに沢山親に頼らないといけません。
①就職先に提出する保証人のサイン
②新しく住むところの保証人のサイン

それらはどうするの?

散々世話になり、その相手を嫌う行為は人としての「義理」を果たしてません。

義理を果たさないのは人間のグズです。

親の様になりたくないなら、まずは自立して生活しないといけないので、「学歴や資格」をとり良い会社に就職して、親の保護から自立してください。
    • 0