アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタとスバルが共同開発してAE86復活させるならトヨタとポルシェが共同開発すればいいと思いましたが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

スバルアルシオーネの開発時ポルシェが協力したのって知ってる?


それは置いといて、ポルシェのボクサー6はトヨタのエンジンなどとは比べ物にならない程コスト
が掛かってる。そんなエンジンをトヨタのボディに積んでも勿体なさすぎるし、ポルシェがそんな
事絶対にしない。
貴方は知らないだろうけど、ポルシェ911のコストの掛かり方は半端では無い。
例えばホイールナット 普通は鉄(せいぜいメッキがしてある程度)に対してポルシェ911はチタン。
トヨタにそんな車のエンジンは扱えないし、断じて許せない。
    • good
    • 0

トヨタがYAMAHAと共同開発すれば良いと思う



まぁ、ツッコミとしてはAE86は復活してません。ハチロクと言う名前のみが復活しただけですね。

ボディサイズ・排気量・エンジン・価格どれも違います。
    • good
    • 0

何をおっしゃる、皆さん。


杓子定規に考えすぎ。
夢や妄想はいくらあっても楽しいもんだよ。
森永製菓とスバルがコラボって、食べられる水平対向6気筒エンジン作ってもいいでしょ。
それをスタバがデザートで提供しても良し。
「~に決まっているから」
だと、ニュートリノなんて絶対に発見できないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容が理解できません。

お礼日時:2016/01/08 20:13

かなりの勘違いがあるような。


ポルシェと共同開発して、どんな車が出来たらいいの?

日本人の考え方、外国の方の考え方は、国によってさまざまです。

日本の技術をどう思ってるのでしょうか?
日本車は、ノーメンテで壊れないから日本人に好まれてます。

GTR、NSXも、一般車と違ってそれなりのメンテは必要です。
ポルシェが絡んで、高性能の高額な車を作っても、メンテにお金にかかる車は日本人には興味ないかもね。

日本人が、ポルシェを超える車なんか、簡単だと思いますよ。

F1のエンジンも本田すごかったでしょ。
ルマンなんか、マツダのロータリー、どこも勝てないから禁止になったでしょ。
    • good
    • 0

水平対向のエンジンがどうしても欲しいわけじゃなくて若者でも買える安いスポーツカーを作るつもりだったんだからポルシェは必要ないと思い

ます
    • good
    • 0

思うのは、自由ですが ポルシェとトヨタの車つくりが真逆



富士重工は、トヨタの傘下の企業なので トヨタが作れと言えば作らなければいけない子会社の立場。

ポルシェはVWグループの会社で トヨタは、敵であり 対抗会社です よほどの条件が無ければ コラボ商品は、作りません

ポルシェは、手作り的な車作りのメーカーで 採算コストがあわず VWグループに入らざる得なくなった会社
一方 トヨタは、大量生産会社です。全く 車作りへの考え方が違います。

トヨタが次に行うコラボ車 クーペは、富士重ではなく BMWとのコラボと表明してます。BMWとは、ハイブリットの技術提供などの関係であります。

トヨタとポルシェがコラボした車 買いたくない 売れませんよ ポルシェの品位が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってんだお前は!

お礼日時:2016/01/08 20:11

トヨタはスバルの筆頭株主ですから


トヨタの車作りをスバルが手伝うのは普通のことです。
ちなみにFT86は共同開発ではありません。
普通にスバルの車です。
BRZをトヨタも売っていると言うだけのことです。
パッソやピクシスなどと同じですね。

ポルシェはVWグループであり、なおかつそのオーナーのポルシェ氏はVWそのもののオーナーでもあります。
ポルシェとトヨタが共同で何かを行う理由はありません。
    • good
    • 1

それは車造りにおいてSUBARUが日本一だからです。

部品の供給しあいもできるので。水平対向エンジンでポルシェを引き合いに出してると思いますが、ポルシェと同品質で規格を自由に造っていいなら、SUBARUはポルシェ以上の車を造ります。ただ悲しいかな、日本車は故障してはいけないんです。世界の人達が日本車に望む物は故障しないと言う安心感です。
ポルシェ以上の性能ですが、ポルシェ並に故障します、のうたい文句をしたところでほぼうれませんしね。日本の規格内の範囲で良い車を造るにはSUBARUをおいて他にないでしょう。一度SUBARUのオーナーになって下さい。何となく言っている意味が体感できると思います。ちょっとお高いんですけどね。笑
    • good
    • 0

レガシーツーリングワゴンにのってたものとしては、やはりスバルに頑張ってほしい。

日本車だし。

こんな理由ではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?

お礼日時:2016/01/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!