プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆の食べ方
刻みネギ、大根おろし、生卵を加え添付のタレは使わずに、お醤油をかけてガンガンかき混ぜて食べると、最高に美味しいです‼︎
皆さんの納豆の食べ方は、どんな食べ方をしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 添付のタレを使わないのは、これだけ色んな物を加えると、タレでは味が薄いからです‼︎
    もちろんご飯にかけて食べます。

      補足日時:2016/01/08 08:16

A 回答 (18件中1~10件)

ゆかりいれたり、きむちいれたり、刻み海苔入れて食ったりしてた。



正直...バリバリうまかった...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キムチを入れた場合は、醤油やタレは入れますか?

お礼日時:2016/01/08 09:07

からしは入れないの?


たっぷりのからし入り納豆もうまいよ

刻みネギは色合いとしては良いけど
刻んだ玉ねぎを入れたほうがうまいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からし入れまーす。^_^
玉ねぎはスライスそれとも刻むんですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/08 12:39

素の納豆に、洋ガラシとしょうゆか付属のたれをかけ、ほとんど混ぜないでご飯にかける。


ご飯とは軽く混ぜるのみ。
正直言ってガシガシ混ぜるのは嫌い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へえ〜混ぜないんですかぁ。
納豆のネバネバが無いと、なんか変な感じ。ゴメンナサイ^_^

お礼日時:2016/01/08 12:42

たれ入れますよ!



薄味のたれでも具が入ってれば味が栄えて美味です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチ入れたんなら、タレ無しの方が良いかと思いますが。。。

お礼日時:2016/01/08 12:44

添付のたれを半分入れ、少しだけカラシを入れて混ぜ混ぜします。

カラシは味というより風味のため。
あとたまにすりゴマを入れます。
そしてやっぱりご飯にかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すりゴマ❗️
ゴマの風味を出すんですね。
回答ありがとうございます。^_^

お礼日時:2016/01/08 12:45

卵かけご飯に 刻みネギと海苔の佃煮(磯自慢)を混ぜてが好きです


おかずでは 春巻きに(チーズと納豆を海苔で巻いて(出ないように)から巻く)
揚げ餃子は刻みネギをどっさり入れてです 
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/c/789055fa4b319c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブログちょっとだけ、拝見させて頂きました。
お料理好きなんですね❗️(^O^)/
なんか楽しそうで、羨ましいです‼︎

お礼日時:2016/01/08 12:50

納豆・オクラ・自然薯のねばねば3兄弟に自家製調味料。


調味料は煮干し・昆布・かつ節で1日冷蔵庫で水出しでとります。
化学調味料は一切使用しません。
味噌什や料理に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私お味噌汁に納豆って入れた事無いんですけどー。
ネバネバ三兄弟が、お味噌汁に入ってるのを想像しただけで、(・_・;
おッおいしいんでしょうね。

お礼日時:2016/01/08 12:54

添付されてるタレで混ぜて、トーストに乗せて食べます。



パンと納豆、、これがまさにマッチングしてるんですよ!!

美味しいこと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく聞きます。
パンに納豆って、どうもイマイチ試す勇気が無くって❗️^_^

お礼日時:2016/01/08 12:56

友達に教えてもらったのですが、付属のタレ、刻みネギ、黒胡椒、マヨネーズを混ぜると、納豆がマジでクリームチーズみたいになりますよ!


洋風の味になるので、ごはんよりもパンやサラダに乗せて食べると美味いですね!
家族にも食べさせたら、これは大発明だと絶賛していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのお友達って、マヨラーですね❗️(^O^)/
納豆とマヨネーズのコラボなんて、普通じゃないです‼︎
でも美味しいんなら、文句はありませーーん。^_−☆

お礼日時:2016/01/08 16:53

忙しい時の、夕飯のおかず代わりには生卵。


ちょっと贅沢モードの時は、黄身のみ。

普段はプレーン、つまり何もいれません。
ただ、魯山人の食べ方を聞いてから、
なるべくよくかき混ぜる様にはしてますが、
一度も再現した事ありません。

北大路魯山人のいう、納豆を究極においしく食す方法。
納豆は424回、かき混ぜる。そして醤油を入れるベストなタイミング305回。
これだそうです。
一度、試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北大路魯山人って存じませんが、424回とか305回とかアジャストしないと、究極の味にならないというのは、かなーーり疑問符が付きますね!
私はかき混ぜても、50回はやってないと思います。
食べ方は、自分の好きな自分に合った食べ方が、ベストだと思います。
^_^

お礼日時:2016/01/09 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!