アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の授業で「北の飽食 南の飢餓」についてどう思うか、又その対策について考えろという問題が出されました。

皆さんの対策や意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

南北問題という言葉は、ご存知ですか。


北半球には先進諸国が多く、南半球では発展途上国が多いということです。

後は、人口が増加しているか減少しているか、農業関係の生産が増加しているか減少しているかを自分で調べてください。

コンビニで時間が来ると、弁当・おにぎりを廃棄処分するなども、一例ですよね。
一方で、難民・移民の問題も含めると、良い答案ができるはずです。
    • good
    • 1

貴方自身はどう思うのか?


それも無しで、宿題を全部丸投げってのはアカンでしょ

私はこう思うのだが、意見を聞かせて貰ってより良いものにしたいってのなら協力するのも吝かではないが
    • good
    • 0

あなたがいまご飯をいっぱい食べられるのは、米を作らないトヨタやホンダが外貨を稼いでくるからなのです。


それを日本人は高給取りだと目の敵にしたりしている。おかしな話ですね。
    • good
    • 1

北でご飯を食べればお腹いっぱいですね。



学校の宿題をここで聞いたら、あかんでー(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!