プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳男性です。
10カ月前、足首を怪我しました。かかとを上げて数ヶ月歩いてしまったり、寝る前に包帯できつく固定してしまい、痛くて朝目が覚めた事もありました。整形外科では、骨に異常などありませんでした。
 今、このような症状が起こり、どうすればいいのか分かりません…。
歩くとき真っ直ぐ歩けず、小さいS字を描いてしまう(勝手に体が動きます)。
足指や足首、股関節がスムーズに動かない(特に怪我した方の足首が一定で足裏のバランスで歩けず、また、時々大きく横に揺れてしまいます)。歩いたり運動したり動きすぎると目が疲れたりみえつらくなり、首も凝り固まり痛くなる。頭痛もたま有り、これが日によって変わりますが、多分歩きすぎると起こります。動かない日は、あまり気になりません。
遠くの物が上下小刻みに揺れて見える、光を見ると涙目でみた時のような状態になります。
特に、腰が悪い足のほうだけ高さが高く、身体の歪みがあります。この為、顔も少し右側を向いた状態です。
バイクの椅子に座ると足の長さが違います。片手だけ揺れます。動きすぎると眠くなり、耳鳴りも朝起きるて有ります。

元々は、足首を怪我してから、なかなか治らず、合わないインソールをはいてしまってから、症状が悪化してきた感じがします。
これまで、眼科、内科、整形外科では異常はありませんでした。
お風呂あがりに、ストレッチなどしています。
原因は、何でしょうか?
もう、元のような状態には戻らないかもしれないと思うと愕然とします。
ちなみに最近、二分脊椎症の脊椎被裂という診断をうけました。
病院も、何科を受ければいいのかもわかりません…。
どうか、お知恵をおかしください…宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

• 足裏の横アーチがつるつるとなったまま、数ヶ月経っています。
    外反母趾です。

A 回答 (1件)

足にあった靴を履いて、正しく歩くリハビリをしよう。

話はそれからだ。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、確かに靴はブカブカすぎます。今は矯正靴下はきながら、合う靴を探しています。