いちばん失敗した人決定戦

なぜスポーツ選手にまで芸能人みたいな人気が求められているんでしょうか?
世間一般ではスポーツ選手が芸能人並みの人気がなかったら人気者とは言えない風潮でもあるんでしょうか。
(そのスポーツの競技にもよるかもわからないですが)

ここからは個人的意見ですが
スポーツ選手の人気の基準は「好きなスポーツ選手」といった感じのランキングに十位以内に名前が出ていることです。
そういったランキングに名前が出ている選手なのに裏では「あいつは人気ない」みたいに言われてることもあります。

A 回答 (2件)

スポーツもエンターテイメントだから、人気があるか無いかは大事。

スポーツ選手がお金をもらえるのは、その所属チームや個人にスポンサーがつくから。
どういう理由であるにせよ、人気のある選手は見に来る人も多いから、起業としては宣伝になるためスポンサーにつく。
だから人気が出てくれないと困る。
実力があっても人気が出なければ世間が見向きもしてくれない。
見てくれる人が少なければスポンサーになっている企業の宣伝効果も薄い。
宣伝効果が薄ければお金も多く払えない。
お金をそれなりにもらえなければ、選手の活動にかかる費用なども捻出できない。
従って選手個人もチームも人気がある選手が欲しい。
そしてエンターテイメントであるが故に、世間も実力があっても地味で花の無い選手などよりも、花があって見ていて楽しい選手を求めるのは当然。
    • 0

人気者と実力があるのとは基準が違う

• 0