アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えられないという事ってありますか?
私は26、29の付き合いが4年の彼がいます。私は3月に転職し(資格を取るため)良い機会なので再就職先を彼の寮の近くにし引っ越そうかと(私は独り暮らし)彼に相談した所「今の家で落ち着いて勉強した方が」と言われました。私は子育てをしたいという夢もあり、そろそろ結婚したいと考えています。彼もいい年ですし去年弟さんが結婚したこともあり、考えていない事はないと思います。

彼は家でご飯を食べるのが好きなので、(母親からの入れ知恵もあり)最近は頑張ってご飯を作るようにしてます。彼もそれはとても満足気です。すると最近今迄以上に「痩せろ」と言う様になりました。もし「家でご飯作戦」に効果があるなら、結婚相手を紹介するのに、彼女が太っているのはかっこ悪い…と思っているんじゃ!?と疑問になっています。(私の独り妄想かもしれませんが(^^;)
そこで、皆さんの意見を聞いてみたくなりました。「彼に直接聞けば」と思われるかも知れませんが、その前に色んな意見を聞いてみたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

どのくらい太っているかにもよって違うとおもうの

ですが・・。
一般的に病気の治療で太っているのはしかたない
ですがそれ以外で太っているのは「自分でコントロール」
できないとおもわれがちです。
病的に太っているのはいろいろな面で大変ですよ。
(私がそうでしたから。)

あと、気になるのはいくら家庭料理ができたって
結婚できるわけじゃないことです。
母親代わりに料理をつくってあげても、彼にして
みたら「俺は結婚はまだ考えていないのに」と
なるかもしれません。まだ29ですからねぇ・・。
過剰な期待は彼にしてみれば重荷にかわっちゃうので。

もういっこ。
今まで以上に痩せろといわれている。とあります。
何度もいわれてきたのですね。でもあなたは
痩せました?どうですか?
もし順調に痩せ続けてるならいいのですが
まったくやせていないとなると
「俺が痩せて欲しいっていってんのにこいつ
まったくきにしちゃいない・・」て彼にがっかり
されますよ。こんなことが原因だって別れる理由です
から。5番の回答者さんの
>彼がそれを望んでいるわけですから、あなたがそれに
>答えられるかどうかではないでしょうか?
ということにつきるとおもいます。

実際太っているひとが妊娠すると中毒症になったり
自然分娩ができないということはあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「自己コントロールできない」「望みに応えられない」なんて思われて、ポイ捨てされちゃうかも~!!怖くなってきました(^^;
冷蔵庫の焼きそばの残りより、彼の事のがずっと大事です!がんばります!

男、既婚者です、

此方の回答者さんへのお礼を見ても、何となく、緊張感、焦りが、伝わって来ません、其処で申し訳ないと思いますが、貴方の過去の回答、質問履歴を確認させて頂きました、

中々心多き女性だな~と感心しました、

本題ですが、彼が痩せろと言っているようですが、
貴方はこれに答えていますか、

いいえ、見る限りでは途中で断念、努力のどの字も無いと思います、本当に将来共に生活して行く良きパートナーとお互い思えれば、必死の思いで出来るはず、貴方の中では、この人と上手く行かなければ別の愛を探せば良い、位の事だと思います、しかし貴方は、年齢的な事も有り、焦りが出てきて、全て空回り状態、

このままの性格では、明るい将来は有り得ないと思います、死ぬ気になって、彼の為に努力して下さい、

キツイ言葉になりましたが、お許し下さい、
貴方の明るい未来を祈っていっます、

最後ですが、私自身ぽっちゃりした女性は好きです。(^-^)

この回答への補足

皆さんアドバイスありがとうございました~!とても分かりにくいうえに、くだらない質問なのに、こうして親身にお答え頂いて、大変勉強になったのと、とても嬉しかったです。
私が太っているのは内面的に意思が弱いっていうのもあると思うんです。自分の中でそれに気づいていても、無意識に逃げていたのでしょうね(^^;今回改めて考える事ができました。ダイエットを頑張る事でその内面の弱さも克服し、彼に惚れ直してもらおう!と思います。皆さんに感謝します!!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
心多き女性!言われたことなかったので、不思議な感じです(ノ-^。
とても痛い所をつかれました(^^;この人と上手く行かなければ別の愛を探せば良い…というのはありえません、彼とずっとやっていきたいと思っています。でも彼としては、ちっとも応えてくれない、ぬかに釘状態の私にうんざりしている、っていうことはあると思います。彼が見た目を気にするとかどうこう言うよりも、自分の努力が大切で、そのことこそ彼が気にしているのかも知れませんね~。

こんにちわ^^私も太っているとの言葉には耳が痛いですね~(^^;;子供の頃から太っていました。

それでもやはり年頃になったり、好きな人ができるとダイエットに励んで痩せるのですが、またリバウンドの繰り返しです。

いままでにやせろ!とはいわれてことなかったのですが、
標準体重よりかなりあったのでどうしたものかと今でも悩みの種ではあります。現在結婚もしていますが、
相変わらずです。

それでも1つ違うのは27歳の時に脊髄の病気をしまして、なるべく背中や腰に負担がかからないようにしなければ自分が辛いことになるという現実にあたりまして、今も太ってますけど、意識して負担にならない運動をしたり、食事に気をつけたりはするようになりました。

太ってる気持ちもすごくわかるし、食べちゃう気持ちもわかるし、彼にそういわれて気にする気持ちもわかります。
やせよう!というよりは健康を維持するために生活見直してみようって感じで何か始められたらいかがですかね・・。(和食中心にしてみたりとか・・)

痩せても健康でなければ彼氏も全然それは喜ばないことだと思うので、彼氏に料理を作るときも「カロリーとか考えて
和食中心にしてみたの~」とか努力してる姿は喜んでくれるのではないですかね^^

自分にあんまり甘くすると私も横幅がひろがっちゃうんですけど、(++)彼氏に作ってあげようという気持ちがあるようなので、その気持ちで自分自身も健康でいられるようなメニューなど考えてみたらいいのではないですか?

皆さんへの御礼のコメントを読んでいるとなんか人柄の良さが感じられる方なので、彼氏も「やせろ!」という言葉もいいやすく、それだけ気を許してるということでもあると思いますよ。

やせたい~~はほんと永遠のテーマくらいに私も感じています。体質とかもあるし・・。それでも健康のためと未来のお二人のために頑張ってみてくださいネ^^

というよりは、私もそうなのでお互いがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も標準体重より、実はかなりあります(^^;生まれたときからで、赤ちゃんの時は太もも2段になってました…また、1週間ほど前に持病のヘルニア再燃しまして、何だかとても似た感じの方にアドバイス頂いて嬉しいです。
「自分自身も健康でいられるようなメニュー」はとてもいい案ですね。彼が来るとしっかり3食とってしまうし、釣られるし…(いいわけです)彼のポイントもアップできるし、考えてみようと思います!

再登場 補足お礼ありがとうございます。

手料理作戦というのは まぁ私なら重要な一面では
ありますね(笑)
女性の好みのタイプは人それぞれですから
軽々にはなんとも言えませんが もともとちょっと
ぽっちゃり系の女性が好きな人なんだと思いますし
すこしダイエットに気を使えばいいんじゃないかな~
くらいのレベルだと思いますよ。

安心させるデータとしよくテレビに出てくる夫婦で
女性がダイナミックな体型の方は大抵旦那は
優男(やさおとこ)です。これがまた何故か多い(笑)

反対に悪い面としてここの過去ログに
太っているから自然分娩はできないよ 妊娠したいなら
もっと痩せなさいと医者に言われた(Drハラスメント)相談も
ありました。

結婚できたらいいですね 将来のことについて
話し合ってみたらどうですか? ただし あまり
重くのしかからないように話してくださいね。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

2度のアドバイスありがとうございます!!
手料理作戦、賛同いただけて、とても心強いです♪
来週末までにすこしでもがんばって、手料理を前にのしかかってみようかな()^^()。

こんにちは、初めまして。

的外れかもしれないですが、一男性の意見です。

私の場合、好みのタイプは?と聞かれれば、好きにった女性です。と答えてきました。確かにそれは今でもそうだと思うのですが、私が好きになる女性というのにはやはりある基準があると最近になって思うようになりました。これが好みのタイプという事なんでしょうね。一言で言ってしまえば女性らしい人、古い言葉で言えば大和撫子みたいな女性なのですが、細かく言えば色々あります。

容姿ひとつとってもそうなんですが、一般的に見てどう思うかは別として、自分の中で可愛いと思えない人とはお付き合いしません。体系にしてもそうです、私は身長が約172、体重が53ぐらいなのですけど、自分よりも体重がありそうな人はダメですし、身長もヒールを履いて自分を超えちゃいそうな程高い人はパスです。前に一緒にいた女性は、身長が163ぐらいで体重が47ぐらいだと思います。
性格にしてもそうで、気の強い女性や今時な感じの子は苦手なので、古風な感じというか、おっとりした感じの子が好きなようです。

まあこれは私の好みの問題ですから関係ないですが、そういった基準があるのは事実です。その範囲を超えてしまっている女性とはお付き合いしない、もしくはしたとしてもとりあえずぐらいにか思えません。結婚となれば尚更で、生涯を共にしようとすれば、お互いの理解が必要になりますよね。これは男女共に言えると思いますが、容姿や体系、性格や収入など、気になる部分があれば改善して欲しいと思うのは当然ではないかと思います。(収入は難しいですけど)逆に言えば好きでもなく、どうでもいい人にはそういったことも望みませんよ。
彼がどういう気持ちで痩せろと言ってるのかはわかりかねますが、原因が問題なのではないと思います。彼がそれを望んでいるわけですから、あなたがそれに答えられるかどうかではないでしょうか?また、それに答えられるほどあなたの彼に対する気持ちが本物なのかどうか、という部分でもあると思います。
これは質問者さんにも言えることで、彼に対して望む事があれば言っていいと思いますよ。

世の中には、痩せてても太っててもどちらでも良いとか、容姿は関係なしとか、そういう人もいるのかもしれませんが、私には疑問です。じゃあ本当にどんな人でもいいの?と思ってしまいます。そこにはやはり自分の中での基準があるのでは?と私には思えてなりません。
どう見ても友達になれない感じの人や、この人は苦手と思う人っているじゃないですか。恋愛だってそうです、友達以上に見れない人、いつも良い人で終わってしまう人。

そういった中で彼にとっては、質問者さんの体系が気になったのではないかと思います。これは失礼かもしれないですが、何事も許容できる範囲であればそこまでは言いません。それを超えている場合はやはり何度も言ってしまう気がします。

今までお付き合いをしてきて、結婚も考える程の存在なわけですから、是非頑張って頂きたいです。

彼とは是非コミュニケーションを沢山取って下さい。
本音でぶつかっていける関係が一番ですよ。

質問の趣旨に合ってないかもしれませんが、私からはこの辺で。長文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

彼はココだけの話ですが(って意味ないですよね)巨乳フェチです!(^^;その点では少しポチャ目の方が有利でしょうか(自己満足かも…)
付き合い始めの頃、私はリゾート旅行のため激ダイエットの最中で、その上彼に嫌われたくないな~って思いから、7キロ痩せたんです。その時彼は「エアロバー」(長い棒の真ん中を持って、振ってしならせる事で筋トレする道具)をプレゼントしてくれたり、協力的でした。でも今、ほぼ戻ってしまいました(^^;で、「いい加減やる気を見せろ!」といわれる毎日です。
もういっちょ、やればできる事見せて、彼の気持ちにこたえていかなければいけないですね!

こんにちは。

彼氏とは、結婚についてお話したことあるんですか~?彼もその気ってのを前提にしないと、意味のないご質問&回答になっちゃうと思いますけど…。彼に結婚相手だと思われてるって事で、いいんでしょうかね…。

29歳は彼氏のほうでしょうか?でも今時、29歳だからって結婚願望がある男性ばかりでもないと思いますよ。弟が結婚しても、誰でも”自分もそろそろ…”と思うかどうか。彼女がよく食事をつくってくれるのは、単にラッキー!と思われていて、だから結婚したくなるとは限らないかも。今の通りデートなどが可能で、食事もつくってくれるなら、わざわざ近くに住む必要ぜんぜん感じないでしょうから、引っ越さなくてもって言われるのもわかります。

最近とくに「痩せろ」と言われるようになった、という状況から、自然に思い浮かぶのは、
「最近更に太ってきた」
「季節的に露出する機会が増えたせいで肥満体系がより気になる」
ですよ。simashimakoさんに当てはまらなかったら、ほんと、ごめんなさい。失礼しました!

あと考えられるとしたら、彼が、”体系さえもう少しスリムだったら、俺の理想の彼女なんだけどなぁ。残念な点だなぁ”って思ってるくらいでしょうか。

私は独身だし想像ですが、結婚て長期間のものだし、痩せてるか太ってるかなんて、それ程気にしないものかも。人によって違うと思いますけどね。結婚相手って、体系以上に重要なたくさんの面から、決意すると思うし。相手の肥満度にもよりますが…。

冒頭に書いた部分が不明である事、とにかく彼の意思は想像(妄想?)だけで、ご自身の考えが中心になってしまってる点が気になりました。一人妄想だとしたら、それは太ってるから云々より、結婚話かも?

とにかく、よくコミュニケーションとったほうが、良いと思いますよ!末永く仲良く。
    • 0
この回答へのお礼

aalextさんの言われる事、どれも当たっている気がします…f^^;
彼とは車で1時間強のプチ遠距離で、週末デートが主です。また夜勤があったり風邪引いても寮なので心配で、支えてあげたいな…近くにいればな…って思う事もあるんです。
妄想よりコミュニケーションが大事ですね。でもこうして色んな意見頂くと、ためになるし、ダイエットのやる気にもつながりますね~♪

「太っているから結婚をしない」なんて理由はないと思いますが。

だけど、見栄っぱりな人で、
「友だちに紹介できない(友達の彼女はみんな可愛い)」
「親には紹介できない(絶体罵倒されるに違いない)」
「親戚(従兄弟とか)に大敗けする(従兄弟の嫁は美人)」
「結婚式の写真に一緒に写るなんて嫌だ」
と、苦悩する人は見たことがあります。

どちらにせよ、痩せろと言われているということは、
痩せている方が好みだと言われているも同然なので、
もし、不健康なくらい太っているんだったら、
頑張って痩せた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際の経験談をお聞かせ頂いて、痩せる思いです(^^;
私の彼も、どちらかというと(と言うよりウ~んかなり)見栄っ張りなところがあります。
彼にそんなよけいな心配や気苦労させなくて済む様に、がんばって痩せなくちゃ!と思いました。

私が男なら、48手が試してみたい関係で、デブは嫌です。

病気心配だし。

歩く速さが合わないんは辛いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼とは4年付き合っていますが、ココロの中にはそういった思いもあるでしょうね…。でも彼は大事にしてくれているし、信じていますよ♪
でも彼の周りにanjashさんのような人がいれば、彼は私をその人に紹介するのって、やっぱり恥ずかしいんだろうな~と不安になるのです。

ん~あなたが太っている(どの程度かがわかりませんが)

家で御飯を食べるのが好きという前振りの関係が
全く不明ですね。
彼の家族にまだ紹介されてないのでしたら
結婚自体にあせりを感じていないだけなんでしょう。
言い方のニュアンスはわかりませんが 見た目を
気にしてるのか あなたの健康を真剣に心配してるのかも
しれませんしね。
必要以上にきにすることはありませんが 適正な
体重を維持することにこしたことはありませんしね。

この回答への補足

分かりにくい文章ですいません…。
4年付き合った今年30になる彼が、結婚について関心を示さないため、私の母親は心配して「家でご飯を作って待っているとか、家庭的な所をアピールしてみなさい」と、それを実践したという事です。

• 0
この回答へのお礼

内容がわかりにくい事ご指摘頂き、また早々にアドバイス頂きありがとうございます。
もうひとつ補足しますと、太ってはいるが好きで付き合っている女性と結婚するとして、その女性を家族などに紹介するのは(太っているのが)恥ずかしいんだろうか…または、太っている人と結婚するのは気が引けるという別の理由なんかも考えられるのかな…?と言った事です。