アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に日本酒が何本かあるのですが、私はあまり飲みません。人にあげるとか、料理以外に使い道があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

kyaezawaさん、たくさん教えて頂いてありがとうございます。シソの葉に漬けるのと、植木にあげるのをやってみようと思います。

お礼日時:2001/06/19 11:03

pippiさんこんにちは


手作り化粧水の作り方です
但しアルコールアレルギーの場合は残念ですがやめておいた方がいいです
腕の内側に日本酒を塗って暫くしても赤くならなければ大丈夫です
お風呂も同じです

 

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~yanko/care/make.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとうございます。
試してみますね。

お礼日時:2001/06/19 10:58

書き忘れました!!


効能として「肩こり・リウマチ・夜尿症・美肌」などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、度々ありがとうございます。
私は肩こりっぽいのでいいかもしれません。

お礼日時:2001/06/19 10:55

酒好きの私はもったいなくて出来ませんが、


「日本酒風呂」はどうでしょう。
お風呂に日本酒5合程度を入れて翼からだが暖まります。
余りいれすぎるとべたつくのと臭いでよってしまいますので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2001/06/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!