プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いときって無理に笑顔になればいいんですか?
辛いときこそ笑っていたほうがいいですか?

A 回答 (8件)

はい。



笑って下さい。

無理矢理でも声を出して笑うことで、五感から脳に影響を与えるそうです。

特に、寝る前が良いそうで^v^


気分が落ち込んだときは、
お気に入りの音楽を聴きながら、笑えるマンガを読むとか、
お笑いのDVD見るなどして実践しています。

個人的には、
たんぽぽ1輪でも良いから、お花を飾ってみてるだけでも
思いのほか元気がもらえるというか、生命を感じることができて
驚いた経験もあり、それ以来、落ち込んだ時には1輪お花を買って飾るようになりました。
おすすめですよ。
    • good
    • 0

喜怒哀楽は自由ですが、笑いヨガというのもある位笑う事は体に良いそうです。

 
的を得てなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

泣きたいときは泣いても構わないと思います。


私は、辛い時に我慢をして家族や友人に舐められてしまい、酷く攻撃を受けて関係が壊れてしまいました。
どんなことをしても大丈夫な人間だと思われたようです。
気持ちの切り替えは重要だと思いますが、辛い時に辛いと言えるのも辛い感情を出してしまうのも構わないと思います。
    • good
    • 1

あまり無理すると突然心が壊れます。

そういう人たくさん見てきたので、ここに質問するぐらいなら無理矢理笑わないほうがいいと思います。
でも誰に対してではなく、本当に信頼している人に本当の気持ちを打ち明ければ良いのではないでしょうか。
理解してくれる人がいればその他大勢の前で笑うのが、少し楽になるのでは。
    • good
    • 2

以前、ひどく落ち込んだ時に


鏡を見ながら思いっ切り笑顔を作ってみました。
なんだか少し気分が楽になれましたよ。
    • good
    • 1

顔で笑って、心で泣いて、って歌もあります。

    • good
    • 0

あなたが笑っていれば、誰もあなたの辛さに気づかないでしょう。


でも、あなた自身が笑っていれば、辛いことも吹っ切れるんじゃないかという気持ちがあったりします。
私はよく辛いことを隠しますが、信頼できる人の前だと笑顔より辛さが勝ってしまいます。

本当に辛いことを口にだすというは、本当に楽しいことを笑顔で表すのと一緒です。
辛いのなら、無理せず思いっきり吐き出しましょう。
    • good
    • 1

それでいくら儲かるかを考えて行動すれば?


人生と職業は切り分けたら?
学生ならどーでもどうぞ。
異性の評価がたかければそれもいいんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!