プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌韓ブームが去り、日常の生活に嫌韓が普通の空気に成ったにも関わらず、
なぜ、安倍政権の支持率が下がらない?

【2016年1月世論調査】安倍政権支持率「日韓合意」を経て
JNN53.8%  読売54%。

「韓国外交に大チョンボをしちまった安倍政権」の質問画像

A 回答 (7件)

僕は、大をはずして、・・・・・にしておきます。



支持率が下がらなかった理由はこれもあるのかなと・・・・?
戦後70年の安倍談話が影響しているかと思います。

産経とFNNの合同調査
20代の評価が最も高く、男性の71・9%、女性の54・1%が評価した。
「未来志向」を重視した内容が若者層に受け入れられたということかな?

また、「戦争に関わりのない世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」との表明は、
30代男性の79・3%が評価した。

このことが、多少なりとも影響(若者の好評価)したのかなと(下がらない)・・・・?思っております。きゃは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/21 18:45

その「大チョンボ」って何?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんやろな?w

お礼日時:2016/01/20 05:24

安倍政権と対立している政党や団体がキチだらけだから。


それらのキチを見て安倍政権がましと思う。

救えないというか笑えるのは、そのキチたちはそれに気づいていない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

><?

お礼日時:2016/01/18 21:49

嫌韓が普通の空気になったとは思わないね。

 私も含め大半の日本人はもう韓国なんてどうでもよい、無興味韓になってると思うけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなこと聞いてないニダよw

お礼日時:2016/01/18 21:43

【他の政権よりも良いから】



今や、嫌韓は、女・子供まで平均的日本人の考えになりました
福沢諭吉は150年先まで読んでしましたね

韓国人(北も入れた朝鮮人)の嘘八百には、ほとんどの日本人が、愛想を尽かしています
日本国民は、バカではありませんよ

【用日】スワップ復活など、上から目線にはあきれます
私も、韓国観光は二度と行きません(妻と三度行ったが)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まったくだ!
ノストラ騙す もビックリ流石、紙幣に
成る人はちゃいまんなー

お礼日時:2016/01/18 21:46

こういう場に出入りしている人の特徴ですが


自分が政治に関心があるように、他の大多数の
国民も、同程度の関心と知識がある、と
勘違いしている人が多いです。

慰安婦で揉めていることは知っているでしょうが、
それ以上に、あれは韓国の嘘八百だったとか
既に解決済みの問題である、
なんてところまで知っている人は、あまりいない
からだと思います。

どこの国もそうですが、政治に強い関心を持っている
人はごく少数ですよ。

ほとんどの国民は、仲良くなることはよいことだ、
程度の認識です。

だから支持が上がったのだと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客観的な回答ありがとう

お礼日時:2016/01/18 21:48

カスから捨てて行ったら、残るのが安倍政権ではありませんか。


それしか考えられません。
憲法改正で国防軍を創建すればグーンと支持率は上がるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓添君が、国防軍ではなく
防衛軍にしろと息巻いてまんなー

お礼日時:2016/01/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!