プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で出会った男性と、LINEの連絡が途絶えてしまいました。
本当なら実際会う約束をしていたのですが、前日に財布をなくして手持ちがないからと、会えない連絡が来ました。
それはそれで了解して、その後も連絡を取り合ってました。
本来行く予定にしていた場所に、私も所用があったので彼とは会えないながらも、予定していた場所に行くことに。その旨を彼に伝えると、本当は俺も会いたいから…。と急遽会えることになりました。私が待ち合わせ場所に着く時間を知らせてると、先に着いているようだったら用事済ませてくれていいから。や、準備するから、着いたら連絡して、と連絡をもらい、そこでいったん連絡は途切れました。
その後、待ち合わせ場所に着いたことを連絡しても、用事が終わったことを連絡しても、既読マークすらつきません。LINEしか連絡方法がないので、LINE電話も何度か鳴らしたのですが、一向に出てくれず…。
結局、夜には他の予定があった私は帰ってきてしまいました。
私が夜に予定があることは、彼も知っていて、それまで時間が許す限り会うという約束でした。

因みに、前日にはLINE電話もして、どちらかというと、彼も私に気があるようなことを言ってくれていますし、朝のLINEのやりとりでも、そんなことを言っていました。
特に連絡もなく待たされたことに怒っているわけではなく、彼の身に何かあったのか心配なのと、何か気に障ることをしたのかと不安になってることの方が大きいです。
LINEの既読もつかないし、彼のタイムラインも投稿がありませんとの表示がでて、ブロックされてる可能性も…?なんて薄々感じています。

ほんの一時間前まで、やりとりしていて、会う約束もしていたのに、連絡もせずブロックすることって、男性にはよくあることでしょうか?
彼が何を考えているのか分からなくて、困ってます。
私はどうすればいいでしょうか?ただ、黙って連絡が来るのを待ちながら日々を過ごすしかないんですかね??

質問者からの補足コメント

  • LINE交換しようや、会いたい、電話していい?と言い出したのも全て彼の方からで、どちらかというと会うことに対しても、恋愛に対しても積極的なように思えました。
    ストレートな表現もおおくて、それに私はタジタジながらも返信していた状態です。それが、気に障ったのかな?とも思えなくもないのですが、それはやりとりを始めた頃からで、今では大分流せるようになった…というか、受け止めて返せるようになったんじゃないかと自分では感じています。
    ネットでの出会いですし、彼には私だけでなくやりとりしていた人もいたのではないかとも思いますが…。

      補足日時:2016/01/18 19:51

A 回答 (4件)

経験者です。


出会い系、その他、ネットで出会った人のうち、信頼して会える人は、そんなに多くないです。
私も、待ち合わせ場所に行って、いつまでたっても来ないから、メールしたら、「やっぱり会えません、さようなら」ってメールが来て、着信とメール受信を拒否されたことがありました。

今の彼は、ネットの婚活サイトで出会って、とんとん拍子で話が進んでいます。でも、彼のほうも、あるとき、出会い系で出会った女性と会おうとしたら、来なかった経験があり「○○さん(私)が本当に来てくれて、それだけでもありがたいし、よかった。」というのが、一番最初の会話でしたよ。

これから、自然な出会いもあれば、ネットの出会いもあるでしょうが、くれぐれも気をつけてくださいね。
今回のことは、忘れるのが一番です。そして、新しい出会いを心から楽しみにして、待つこと、何回もいろんな人に会ってみて、よいかたと出会えると思いますので、明るい未来を想像してくださいね。今回は厄落としだったと思って、次回はよい出会いになりますように。
    • good
    • 4

前日に財布をなくして・・・というのも、なんだか、怪しいですね。


預金口座もなく、全財産を財布で持ち歩いている人?
会いたいというのを、断り続けていたら、不審がられるから、
会う約束はしたけれど、
最初から、待ち合わせ場所に来るつもりはなかったのでは?
質問者さんを騙すつもりではなく、
ただ単に、LINEなら饒舌だけれども、
実際に女性と会うのが怖い、臆病な人かもしれませんね。
自分に自信がないか。
会えないと言ったのに、近くまで行くから、と強引に押して来られるようになったから、
毎回、言い訳するのは、もう難しくなった。
それでブロックしたのでは?
質問者さんは、いいかたですね。
ちょっとお人好しかな。
彼に何かあったのでは?と心配までして・・・。
今は、待ってみるしかないですねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
財布をなくして…という話は私も、え?と思いましたが信じるしかないので、了解しました。
会いたいと言い出してきたのも向こうだし、最初に電話してきたのも向こうなので、なんとも納得いかない部分も多いです。
返信は期待はしませんが、もう少しだけ待ってみることにします。

お礼日時:2016/01/18 19:42

申し訳ないですがブロックされてる可能性が高いと思います。


ネット上で知り合った人を簡単に信用しない方が良いですよ。
今回は良い勉強になったと思って、次はリアルで素敵な人と知り合って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やっぱりブロックされてる可能性が高いですよね…。
こちら側の気持ちも考えないで連絡もなくブロックする人だったなって、自分も見る目無いな…とただただ、反省と後悔です。
良い出会いがあるように、頑張ります!

お礼日時:2016/01/18 19:37

このようなタイプって結構います。

実際会うことに怖じ気づいたのでしょう。
それか・・・気分を悪くされたら申し訳ございませんが、待ち合わせ場所に
彼は来ていて投稿者様のルックスをみてタイプじゃないので連絡も取らず
ブロックしたという可能性も考えられますが、いずれにしてもモラルのない男らしくない最低の対応ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
こういう男性って、結構いるんですね…。単純にびっくりしてしまいました。
ルックスは、確かに自信はありませんが、何度か顔写真をお互いやりとりしてますし、待ち合わせ場所もなんとなくしか決めておらず、1つの場所でずっと待ってたわけではないので、実際見てみて…というのではないかな、と思います。
やっぱり、怖じ気づいてとか気分じゃなくなってってことなんですかね?舞い上がってた自分が今はただばからしいです。

お礼日時:2016/01/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています