プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の投稿となります。よろしくお願いします。

数か月程前にWindows10にアップデートしたのですが、アップデートして以降、キーボードが不思議な挙動をするようになりました。
同じキーを10秒程押しっぱなしにしていると、指を放しても押しっぱなしになってしまうというものです。
普段使い(書類作成等)しているうちは特に実害もないのですが(大量に削除、なんてこともありませんし)、ゲームなどをしようとなると話は別です。FPSなどのアクションゲームではもはや致命的です。

もしやキーボードがいかれたのか?と思い、キーボードを取り換え(販売会社に連絡を取り、新品に交換してもらった)でも同じ症状、違うキーボードなら、と引っ張り出してきてもやはりだめ。
ドライバも最新のものが入っております。

どなたか助けてはいただけないでしょうか。

また、抜けている情報などあれば、指摘いただければ随時更新いたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    情報が一つ抜けておりましたので補足を。
    押しっぱなしになってしまったキーは、再度押すことにより押しっぱなし状態を解除する事ができます。

    ……何なんでしょうかね?引き続きよろしくお願いします。

      補足日時:2016/01/20 11:53

A 回答 (2件)

ANo.1です。



駄目でしたか。クリーンインストールは、Microsoft のサイトからUSBフラッシュメモリかDVD用のISOファイルをダウンロードすれば、可能です。下記をご覧下さい。
http://pc-karuma.net/windows10-iso-install-media/

プロダクトキーについては、下記を。
http://solomon-review.net/windows10-build10565-p …

しかし、ゲームなどがインストールしてあるならば、クリーンインストールは避けたいのは判ります。インストールディスクを無くしているなら、尚更ですね。

システムファイルが破損している場合は、下記で修復できる場合があります。これくらいでしょうか。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。修復できるようでしたら、一度クリーンインストールを試してみたいと思います。

お礼日時:2016/01/21 13:36

デスクトップでしょうか? Windows10へのUpgradeの所為としか言いようがありません。

キーボードのドライバに何か不具合がありそうです。ドライバの再インストールは下記です。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

設定で、簡単操作 → キーボード で "フィルターキーボード機能" をONにして設定を色々試してみたり、検索場所に "キーボード" と入力して、リピートのパラメータをいじってみたりしたらどうでしょう。

恐らく、Windows10をクリーンインストールしたら、直るように思うのですが .......
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>デスクトップでしょうか?

元BTO品のデスクトップです。あちこちいじっているので半自作でもあります。

>>Windows10へのUpgradeの所為としか言いようがありません。キーボードのドライバに何か不具合がありそうです。ドライバの再インストールは下記です。

ドライバの再インストールは現在使っているキーボードと、スペアのキーボードの両方で試しました。それでもダメだったようです。

>>設定で、簡単操作 → キーボード で "フィルターキーボード機能" をONにして設定を色々試してみたり、検索場所に "キーボード" と入力して、リピートのパラメータをいじってみたりしたらどうでしょう。

フィルタ設定は色々と試してみていますが、結果は芳しくないですね。普段使いで万一にも起きないようにすればゲーム側でキーボードが使い物にならず、逆にすると元に戻っちゃうし……

>>恐らく、Windows10をクリーンインストールしたら、直るように思うのですが .......

それは思ったのですが、Windows10のインストールディスクを持っているわけではなく、Windows7を使っていたからアップグレードの案内が来たので10にした、という感じです。もしやるとしたら、Windows7のクリーンインストールを行ってからWindows10にアップグレードしなおす、という手順になりそうです。
それとは別に取返しの付かない(インストールディスクが破損してしまった)ゲームがインストールされているので、出来ればクリーンインストールは避けたい道です……

お礼日時:2016/01/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています