アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているパソコンがダメになり、新しいものを購入予定です。
使用用途として、インターネット、動画閲覧が主で
時々、オンラインサービスを使って請求書を書いたり
子供が時々マインクラフトをします。(Modを入れたいようですが、子供用ではないので入れる予定はなし)
持ち歩きは一切しませんが、スペースの関係でノートを希望します。
画面サイズは14インチ程度で、30000円台で探しています。
今使っているのがLenovoなので、同じメーカーですと尚良です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Lenovo の新春セールは 1月21日 までです。



http://shopap.lenovo.com/jp/deals/weekly-sale/st …
    • good
    • 0

マインクラフトするなら、ゲーム機買ってください。


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
パソコンは仕事や勉強に使うなら低スペックなやつでも何とかなりますが、遊びに使うならハイスペックな高級なパソコンじゃないとお話になりません。

特にゲームするなら金に糸目つけちゃダメですよ。
それでも安価のやつがいいなら、BTO辺りが狙い目ですね。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/
    • good
    • 0

ネットや動画閲覧でも場合によってはストレスを感じる可能性もありますけど、まぁそこは無視するとして、マインクラフトを考えるとノートPCで3万円台は性能的に厳しいです。


今の3万円台のノートPCはタブレット等のモバイル端末向けのCPUのAtomかその延長上のCeleron(Bay TrailやBraswell)なので、あまりお奨めは出来ないです。
あとOSがWindowsではないものになるかですね。
http://kakaku.com/item/K0000714051/

WindowsOSがDSP版で1.5万円程度なのでそれを考えると、3万円ではハードウェアがかなり「節約」させられる予算なのでディスプレイ(もバッテリー等)も含めるノートPCでは制約が大きすぎます。
ある程度のマージンを見て5万円程度の予算は考えた方が良いですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!