プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでアニメはほとんど見なかったのですが、最近ユーチューブで「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」というのをたまたまみて、どハマりしてしまいました。キャラや声優、ストーリー、どれも最高で似たようなアニメがほかにないかと探しています。
何かおすすめのアニメはありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

その系統ですと、ソフトな感じのコメディー要素の入った学園ラブコメ的な


友情絡んだ設定に、一般的ではない部分も有る作品を好むのかな?

ディーふらぐ
ニセコイ
のうりん
バカとテストと召喚獣
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
月刊少女野崎くん
貧乏神が!
れでぃ×ばと!(これは、エロ要素強いが一般人が上流階級と絡む話で主人公執事見習い学生)
乃木坂春香の秘密(此方は、上流階級令嬢が一般庶民主人公の学校側へ恋愛要素強めのコメディ)

3の方が、書いてる作品には一部か人により相当な憂鬱要素が含まれてますので
許容出来ないと、ゲッツされた件のような感じは味わえないでしょう。

さくら荘は、主人公を最後まで眺めてられるなら大丈夫です。
ライトノベル作品は、ハズレハズレハズレたまに当たりがくる感じですね。

僕らはみんな河合荘とか、繰繰れ! コックリさんなんて作品も有りますが
これは、学校より家でのやり取りがメインになるギャグラブとコメディ作品で
違う系統の面白さを、求め始めたらどうぞです。

SAOと、同系統の過去作品には.hackと言う家庭用のゲーム+アニメにもなった作品が有りますね。
アクセルワールドを、好むようになったならば主人公と似たような体型のぽっちゃりちびっ子主人公
A君の戦争とやらが有るが、これはアニメ化してません。

伝勇伝は、主人公が無責任艦長タイラーのような適当な性格をしてますが
決める時は、決める?最後はキマならない冴えない感じのシティーハンターの冴羽獠です。
ヒロイン役は、複数名居るのですが団子大好きなフェリス・エリスとの絡みは面白い要素の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は「月刊少女野崎くん」は先日から見始めていました。結構好きですね。
あと、自分で探していたところ、「saki」「とらドラ」を少し見ながら
「僕は友達が少ない」というのを今続けて見てます。
あと「監獄学園」というのも結構おもしろいです。
今回いただいたご意見の中の「レディ×ばと」について、ちょっとエロいとの事から
すぐ見てみたいですが、土日は家で娘達から変態扱いされてしますので、また仕事の移動中に見てみたいと思います。

お礼日時:2016/01/23 14:18

「ゲッツされた件」は原作がライトのベルのアニメなので、原作がライトノベルのアニメを中心に紹介していきたいと思います。


 俺の妹がこんなにかわいいわけがない 生徒会の一存 俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力でじゃましている 人生 サクラ荘のペットな彼女
 半分の月が上る空 以上が日常系。
おれいもは、ライトノベルの王道中の王道と言えるので、ぜひ見てください!俺の脳内選択肢・・・・(略称 のうこめ)や、生徒会の一存は多少ギャグの要素が入っていて見ていて結構笑いが吹きだすと思います。
半分の月 は、橋本紡と言う人の代表作で、恋愛の要素が強いです。ライトノベルにしては珍しいジャンルではありますが、とても面白いです。
敬遠するのはもったいない。   以下がバトルもの
SAO 魔法科高校の劣等生 ブラックブレット 伝説の勇者の伝説
アクセルワールド
SAO(ソードアートオンライン)やアクセルワールドは、両方とも川原礫という人の作品で、テーマは両方とも同じです。主人公がオンラインゲームの仮想空間のなかに入っていろいろと活躍すると言うお話。
ただ、私は、SAOのほうがシリアスな感じがして好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた作品を一通り見て「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が少し面白かったです。
バトルものはあまり興味を感じませんでした。
やはり「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」が一番自分にははまりました。

お礼日時:2016/01/23 14:10

「IS」 とか?



どこにハマったかでも違うと思いますが
ハーレム学園もの、男一人
http://www.tbs.co.jp/anime/is/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「IS」はちょっと自分には合わなかったです。

お礼日時:2016/01/23 14:09

ハイテンポなら ディーふらぐ! ベントー


ニセコイ 中二病でも恋がしたい! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない さくら荘のペットな彼女 長門有希ちゃんの消失
この辺はみやすです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた作品を一通り見て「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が少し面白かったです。
やはり「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」が一番自分にははまりました。

お礼日時:2016/01/23 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!