プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方23歳・女性です。
今月16日からずっと下痢が続いています。

15日から合宿で温泉に行っており、16日の朝からお腹が痛くなり、下痢をし始めたのですが、匂いが普段の便のにおいとは違い、臭い+甘いような、とにかく強烈な匂いがしました。夕方熱を測ると8度くらいありました。友達が風邪をひいていたので、おそらくそれが移ったか、バイキングでお寿司を食べたので、そのせいかと思いました。だけどまわりに下痢をしている子は他にいませんので、原因は不明です。
17日は合計で10~15回トイレに駆け込みました。熱は9度近くらいでたので、持っていた頓服を飲んで寝ました。すると熱はかなり落ち着きました。
18日近所の小さな病院に行き、腸の調子を整える薬をもらいました。その日熱は7度くらいでした。

それからずっと処方された薬を飲んで、腹痛は大分楽になり、熱もおさまりましたが、下痢が一向に治りません。今日で薬がきれてしまうので、また病院に行こうと思っているのですが、小さな病院ではなく、検査のできる病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、カンピロバクターかもしれないですね。

旅館で出たメニューをできる限り思い出してみてください。
鶏肉や、それに類したメニューは無かったですか?。
または、合宿に出る前日か前々日とかで「あれ、この鶏肉変だな?」と思った記憶は無いですか?。
もし思い当たるならばカンピロバクターかもしれない。

病院は内科です。
一度受診してみてください。
菌が発見されなければそれでよし、という感じです。
    • 0

ただの胃腸風邪かもしれませんが、ご心配でしたら検査してくれるかもしれません。

• 0

過敏性大腸炎みたいな症状ですが、文面はシッカリされてる方のようで、

神経性ではないのかな?とも思います。とりあえず大きな病院が良いでしょう。

内科、心療内科、消化器系、循環器系、外科、これぐらいの病院であれば、

原因の特定と治療法は分かると思います。

くれぐれも、脱水症状だけは気を付けて下さい。(下痢でも起こります)
    • 0

その方がいいと思います

食中毒かもしれないですので
    • 0