プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前辺りから腹痛がひどくて医者に行きました。
医者曰く、どうやら最近はお腹にくる風邪が多いらしく
医者には消化の良いものを食べて、と言われました。

そこで、お聞きしたいのは
質問:胃にやさしく、消化に良い食べ物・または料理とは何がありますか?
やっぱり卵料理・魚料理とかってあまり良くないですかね?


回答宜しくお願いします<(・ω・`*)

A 回答 (1件)

お腹の風邪はですね、


子供がよくかかるのですが、感染力がかなり強いので、まず、タオルなど、家族と分けましょう。

それはさておき、小児科の先生はまず、肉、魚、卵、乳製品、すべてやめるようにと言います。
で、お粥、うどん、野菜の煮物を勧めます。
決め手は皮つきすりりんご!
これがべらぼーにいいです!!!
なんでも林檎の皮は胃腸にとてもいいらしいですよ。
これで子供の吐くとか下痢なんてもんは即効とまります。
嘔吐や下痢があるかどうかはわかりませんが、とにかく林檎は絶対いいです。
後は徐々にもとの食事に戻していきます。
水分補給をお忘れなく。
ほとんど料理ではないです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました^^;
卵や乳製品もダメなんですね。
ここ2日うどん、お粥や煮物などで食事をとりました。
今はだいぶ体調も戻ってきたかな~っという感じです^^*
昨日ちょうど家にりんごがあったので、母に早速皮付きすりりんごを作ってもらいました。
皮付きすりりんごって美味しいんですね♪すごく胃にやさしい感じがしました(・ω・*)

明日は高校の始業式なので、今日は早めに寝て明日に備えたいと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2008/04/06 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!