プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩、バーボンをボトル半分くらい飲んでます。身体に悪いですか??タバコは1日15本くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 肝硬変は痛いですか??よろしく教えて下さい。お願いします。

      補足日時:2016/01/23 19:13

A 回答 (6件)

> 毎晩、バーボンをボトル半分くらい飲んでます。


ストレートやロックで、ということであれば、突然の胃炎(激痛)に襲われても不思議はありません(経験済み)。
水割りにしているか、コップ水を一緒に飲んでいる、であれば、和らぎますが…
酒豪と自慢はしても、体を壊したら何にもなりません、ご留意を。

ちなみに、小生はその後20年来、ワインを毎日一本開けています。
蒸留酒と醸造酒の違いはありますが、アルコール量は匹敵すると思います…

たばこは15本/日と言えども、医者から見れば50歩/100歩の話しで、吸うか吸わないかの評価だけ。
それだけで済むならばやめられそう。体が健康なうちにやめるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/01/23 19:12

悪いです。

肝硬変まっしぐらです。吐血を見る前に、日本酒コップ1杯程度に切り替えましょう。タバコは、速やめましょう。納税のしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。不安になってきました。

お礼日時:2016/01/23 19:13

体に良いとはいえない。



いやいや明確に体に悪いと言えるのだが、どの程度まで個人で許容しているかによる。
「肝硬変で寿命が短くなるくらいどうということはない。むしろ本望だ」
というなら飲酒は問題ないだろ?
喫煙により循環器系や神経系の疾患が起きても問題ないと考えているなら、喫煙を続ければよい。

不安ならやめればよいだけだ。
(それなりの努力は必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/01/23 19:12

うちのお袋さんは80過ぎても毎晩山崎の一番高いやつをロックで飲んでますから大丈夫ですよ。

親父は90まで毎晩飲んでましたし。ボトル一本開けるなら別だけど。肝臓さんと相談しながら飲んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/01/23 19:12

死にますね。



肝硬変、肺癌、血を吐き出したら終わりの前兆です。

お疲れ様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/01/23 19:11

ミニチュアボトル半分なら余裕

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/01/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!