アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊んでいて、友達が勝手に私の携帯をさわっていたんです。
すると急に焦りだしたので、どうしたの?と聞くと、へんな動画をかな(仮名)に見せようとサイトにアクセスしたら、有料会員にのっちゃった、、、。と泣きながらいわれました。今は怒りよりとても心配です。メールなどはまだきてないのですが、、。どうすればよいでしょうか、、、。

A 回答 (6件)

完全放置すべきですね。

こちらから詐欺のカモになる必要はありません。
    • good
    • 0

お願いします、教えて。


どうして携帯電話を勝手に触れるところに置いたりするの。
バックの中に携帯電話を入れておけば良かったものを、
わざわざ目につくところに置いてたりするから、余計な心配をする羽目になるのです。
    • good
    • 0

有料会員といっても、ちゃんとしたサイトならきちんと登録した上で「会員登録しますか?」と何度も確認するので、お友達がアクセスしたサイトは、詐欺が目的のサイトではないでしょうか?



最初はビックリして焦ると思いますが、落ち着いて、そのまま無視をするのが1番ですよ。
お友達にも、そう伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0

>たすけてけださい!


おちつけ
    • good
    • 1

>どうすればよいでしょうか、、、。



無視しておけばOK。詐欺サイトです。
    • good
    • 1

法的責任を取って貰う以外にありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!