アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもそうだとしたら、あまり技術的に信頼できないとかありますか?

 お店を変えようかまよっています


バイク知識のあるかた アドバイスください
  よろしくお願いします

A 回答 (1件)

エンジンは、使用頻度で劣化します。


仮に 1月に 10,000kmで点検異常なしでも 6月に 11,000kmで
劣化して異常が起きることもあり得ます。
新車時の 半年、1年、1年半では、部品劣化による異常も汚れも進まないものですが ある程度の 年数経過や、走行距離では、点検後異常が起きても致し方のないことです。
店によっては、軽度の点検で しっかり見ていないかもしれませんが そこは、現車と点検状況を見ないと何とも判断できかねます。
半年毎に点検を受けてるなら それを踏まえ 異常(故障)が起きたのなら そのお店で 安く修理してくれるものです。 
点検してるのに 調子が悪なるものなどですか?と 軽く聞いてみましょう。

何処がどう悪かったのか 故障内容、修理対処内容の説明を受けて 修理費用が高く請求か 良心的な価格かで 判断されては?

バイク屋は、個人の店舗で 経営者の気持ち次第な点が往々にしてあるので 店次第
客の態度如何でも 手抜きもサービスにも影響出ます 客と店主の関係から 一歩入り込んだ 常連客になって 融通が利くようになれば 良いんですが・・・

あちこち店を変えるより 散々点検で 貢いだ店なので 上手く利用するように やってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました

非常に参考になりました

お礼日時:2016/01/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!