プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

現在MacBook Pro OSX 10.7.5でSafari6.1.6を使用しています。
諸事情でSafari7以上にアップデートしたいのですが、最新版のel capitanにアップグレードするとIllustratorCS5とPhotoshopCS5が使えなくなると知り、困っています。
なにか解決策はありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えっ!使えまっせ〜!


あんさん、ガセネタ信じたらあかんわ〜!
https://support.apple.com/kb/dl1572?locale=ja_JP
OSを最新にした後に、これをインストールすればえぇ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようなものがあるとは知りませんでした!
きちんとバックアップをとった上で試してみたいと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2016/01/25 20:29

>諸事情でSafari7以上にアップデートしたいのですが



Safariのバージョンを替えるのだってアップグレードですよ。
それはさておきSafariを7以上にする方法はOSXを10.9 Mavericks以上にアップグレードするしかないです(OSの対応があるため実質的にOSと不可分になっているので)。
で、10.9以降は無償アップグレードになった為なのか最新のものしかAppStoreに載らなくなっています。
なので、現状ではEl CaoitanにするしかSafariのバージョンをアップする方策はありません。

あとはその「諸事情」が不明ですが、google ChromeとかFireFoxとかブラウザを他のものに替えて対応する事で対処出来ればそちらを考えるしかありません。
https://www.google.com/chrome/browser/desktop/in …
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!