アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一児の父親です。現在妻が二人目を妊娠。15週に入ったところだったんですが、妻の血圧が高すぎて母体に危険が及ぶとの判断で、中絶することになりました。ほんとに苦渋の選択で、赤ちゃんに申し訳なく思っています。せめて赤ちゃん何かしてあげたくて悩んでるんですが、今はなにも考えられず、途方にくれています。どなたか、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?辛い記憶を思い返す形にさせてしまうかも知れませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

望まない中絶、わたしも経験あります。

質問者様もお辛いでしょう。奥様も…。
私たちも色々調べました。水子はとても純粋なので供養などしなくても大丈夫というお話から、しっかり供養した方がいいというものまで様々なお話を読みました。

最終的に私達もよくわからなくなり、自分達流なのですが水子地蔵のあるパワースポットにもなっている場所で、売店(?)に売っていた小さなお地蔵様の人形を買い水子地蔵様の足元に人形を並べるスペースがあるのでそこに置きました。何十体ものお地蔵様人形が置いてありました。最初の2年程は毎月中絶した日にちに、2年こえてからはなんとなく思い立った時や知らせたいことがある時に、お供えするお菓子やおもちゃ、ジュースなども買ってお線香をあげに行ってます。(3ヶ月~半年に1回くらいでしょうか)

4年経ちますがまだ地蔵の前で話しかけていると涙が出ます。
    • 5