プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

先週は関東で大寒波、今週は西日本で大寒波…と寒さが続いていますが、みなさんは体調崩されていないでしょうか?私はのどがやられてしまい、のど飴が手放せません……。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇風邪を引いたときにすることといえば?◇

です!
例えば、風邪を引いたときには必ず「プリンを食べる」や「長風呂をする」などなど、風邪を引いたと感じたときにすることを教えてください!
ちなみに私はかならず「プリン」を食べます。

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (18件中1~10件)

暖かくしてぐっすり寝る

    • good
    • 2

特に何もしていません。


油のニオイのする、60の引退しようかの整備士には、ウィルスも寄り付かないのでしょうね。
    • good
    • 1

しょうがを使ったホットドリンクを飲んで体を温め、睡眠を十分とる

    • good
    • 2

昔は母がりんごを擦って食べさせてくれたり、桃の缶詰を食べさせてもらいました。

風邪を引いたときだけのご馳走だったです。今は温かくしてなるべく寝るようにしています。年取ると治るのも時間がかかりますね。もう風邪引かないぞ、元気です。
    • good
    • 2

風をひいたときはともかく暖かくして休むことです。

ユタンポをいれ布団や毛布など多めにかけて休むことです。
    • good
    • 2

風邪引きそうになった時は水風呂にはいり、酒と・ニラ卵雑炊で身体を温めて寝ます翌日はよくなっています。


風邪の時は雑炊を食べると体が温まり良いといわれています、昔の人の言い伝えです。
寒い季節は簡単で体が温まる雑炊をたべています。
    • good
    • 1

子どもの頃は風邪をひくと親にアイスクリームをせがんだものです。

    • good
    • 1

とにかく寝る!


食欲があればなんか食べるけどそうでないなら無理に食べない。

本能の赴くまま、食いたければ食って眠ければ寝る。
    • good
    • 3

「みかん」を食べます。


特に熱があるときなどは枕元にいくつも置いてみかんで水分補給します。
夜中に4,5個食べます。
これで風邪を乗り切っています。
    • good
    • 3

鼻がグズグズし始めた時点で「耳鼻科」に行きます。


なので、風邪をひくことはあまり無いです。

上記は過去形。
掛かり付けの耳鼻科が閉院したので今は民間療法なるものを
やっています(自分勝手に)
メンソレータムを鼻の穴に塗りこむ。(これが気持ちいい)
鼻洗浄剤を使用する。(すっきりする)
今のところ大丈夫です。
くれぐれも真似しないように(#^.^#)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!