アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウル付きバイク(08’隼)にデイトナ製バイク電源 USB 2ポートを取り付けようと思っていますが、配線の都合上、バッテリーがあるシート下からタンクとサイドカウルの間の隙間から通す予定ですが、エンジンの熱で配線がやられる可能性等はあるものでしょうか? 又、他に良い配線方法がありましたら是非教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

他の電装用も通っている所なので、ほぼ問題ないかと思われます。


心配なら、ホームセンターなどで、耐熱チューブを購入して
チューブの中に配線を入れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 耐熱チューブですね、探してみます。

お礼日時:2016/02/01 20:07

その手の電線はビニル電線だと思われます。


最高温度は105℃
実際には大丈夫と思われますが
熱風を避けた方がいいと考えます。

細めのコルゲートチューブに通しましょう。
熱で被覆が柔らかくなって振動もしますので
そうしたほうが安全です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 21:57

自動車用、オートバイ用などの配線でしたらエンジン脇でも普通に使われています。


排気管と直で接触したりしない限り問題にはならないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 夏場は走行中に腿が火傷しそうになる程の熱風があり心配でした。

お礼日時:2016/02/01 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!