アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中で、先日面接して頂いた企業から電話がかかってきました。ですが、あいにく電話に出れなかったので、すぐに折り返そうとしたところ、留守電に不採用とのメッセージが入っていました。正直、電話でしたので不採用とは思っていませんでしたが、この場合こちらからは特に連絡は不要でしょうか。

A 回答 (4件)

不採用の留守電なら 折り返し電話する必要ありませんし したからと言って特段の配慮はありません。

    • good
    • 2

留守電に返事が欲しいとなっていなければ、


返事をしても無意味でしょうね。
    • good
    • 0

あえて連絡する必要性も無いです。


相手も忙しいでしょうからね。
たくさん募集してたくさん返事をしている場合なんかは、逆に鬱陶しいと思われますから。
    • good
    • 2

特にする必要は有りません。

が、
採用内定者が辞退した場合、補欠採用も考えられますので、
面接を受けた会社に、好印象を与える為 なら、連絡をもらった お礼をしても良い と、思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!