dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の事に興味を持たず一つの事に全力を注ぐという意味になる、ことわざか四字熟語ありますか?

A 回答 (3件)

これかな


孜孜忽忽 (ししこつこつ)
他の何にも目もくれず、一つの事に全力を注いで努力すること

他には同じようなので
一意専心(いちいせんしん)は、ひたすら一つの事に集中すること
一心不乱(いっしんふらん)は、一つの事に集中して、他の事には心が乱れないこと
    • good
    • 3

虚仮の一心


一所懸命
鹿を追う者は山を見ず
欄柯
    • good
    • 1

一心不乱、一意専心。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!