アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルのウェブマスターツールでURL統一の事で質問です。
hoge.comのサイトが自分のサイトのドメインだとします。
www.hoge.comに統一したいです。
.htaccessは設定していて機能しています。(グーグルに以下の設定を初めて登録した後で設定しました)

ウェブマスターツールで登録する時
hoge.comとwww.hoge.comの2種類登録しますよね

それでhoge.comの方のサイトの設定は
使用するドメイン
URL を www.hoge.com と表示にチェック入れてます。

次にwww.hoge.comの方のサイトの設定は
使用するドメイン
URL を www.hoge.com と表示にチェック入れてます。

まずこれでサイトの設定はwwwありの設定にあってますよね?

上の設定は5日ほど前に登録したんだけど現在自分のサイトを検索すると
ohoge.comが表示されていたり www.hoge.comが評されていたり全く統一されていないようです。
何処が間違ってるのかわかる方教えてください。

あとサイトマップは両方に同じサイトマップを送信すれば良いのですか?
それも分る方ご指導お願いいたします。
説明下手ですみません。

A 回答 (1件)

.htaccessで制御しているのならウェブマスターツール(サーチコンソール)で設定する必要は有りません。

(有っても構わないですが・・・)

サイトマップは正の方だけでokです。

後はgoogleに任せておけば、www有りがインデックスされ、無しが削除されて行きます。

googleが処理し切るまでかなり時間を要します。
5日では到底無理で、1~数ヶ月はかかります。

googleに任せておいて、アチコチ色々手出ししないのが、google利用の1つのコツです。
    • 0
この回答へのお礼

.htaccessしたらウェブマスターツール設定しなくいいのですね 勉強になります。
サイトマップも理解しましたありがとうございます。助かりました。
放置してみようとおもします。
今回勉強になりました。ありがとうございました。