アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10でしばらくPCを放置していると
いちいちパスワードを入力しないとログインできません。

この設定を無効にするにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要のチェックは外れていますが、無操作放置すれば出現します。

「win10でパスワードを求められる件」の補足画像1

A 回答 (3件)

「電源プラン(設定)」から変更してください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/chang …

ただ、セキュリティの観点上、復帰時にパスワードを必要としない設定にするのはあまりお奨め出来ません。
それならばスリープになる時間を多くするとか、自動でスリープはしない様に設定する事をお奨めします。

「めんどくさい」をする事によって(多少ですが)リスクを減らしていると言う事も考慮してください。
    • 0
この回答へのお礼

スリープ設定を長めにしました。ご忠告、アドバイスありがとうございました!

PCを一人で使っている場合、パスワード入力を省略しては?(ちなみに私も一人で使っているので省略しています)

「Windows」キー+「X」キーを同時押し、「ファイル名を指定して実行」「名前」「netplwiz」(または「control userpasswords2」)と入力「OK」「ユーザーアカウント」「ユーザー」「このコンピューターのユーザー」自分のユーザー名をクリック「ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」
「自動サインイン」「パスワード」と「パスワードの確認入力」にパスワード入力し「OK」
(家族以外の不特定の人が操作できる環境では「自動サインイン」にしないこと)
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要 のチェックは入っていませんでした。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
でも、チェックは入ってないのに出現するのは何故なんでしょうかね?

パスワードを削除して、ローカルでログインすればいいです。

パスワード忘れるとめんどくさい事になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。でもパスワードの設定はどこを見ればいいんですか? ご回答ありがとうございました!