プロが教えるわが家の防犯対策術!

名義人が違うドコモの携帯料金を同じ通帳から引き落としにしてて、今回別にしようとドコモショップにいったらもう1人の名義人の支払いが滞ったらあなたの携帯も止まるかもしれないといわれました。心配になりインフォメーションに電話したら名義人が違うので大丈夫ですよと返答されてどっちが正しいのか困ってます。詳しい方教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

インフォメーションが正しいです。

ドコモショップでは何か別の事を質問されたのではないですか?もしくは思ってる事がちゃんと伝わらなかったのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

> もう1人の名義人の支払いが滞ったらあなたの携帯も止まるかもしれない

馬鹿な店員がいますね。
通帳が別で携帯の名義も別だったら、形式上あなたとは赤の他人じゃないですか。
赤の他人の支払が滞って、なぜあなたに影響があるのでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

その店員さんはご利用明細の通知は私の名前なのと今まで同じですから引き落としされてたので、その関係だといってました。
安心しました