アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaを使用しています、Windows10へのアップグレードの方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください、Microsoftのサイトを見ても、良く判らないと言うか、リンクを追っかけても、ぐるぐると回ってしまうばかりで、ほしい情報に行き着けません。、そもそもVistから10へ直接アップグレード出来るのか否かも判りません、windows8.1の購入が必要なような気もします、その辺のところも教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、Vistaは無償アップグレードの対象ではないので、Windows10を買う必要があります。


直接そのままのアップグレードができなさそうなので、クリーンインストールが必要なようです。
Windows7が買えれば、Vista→7そのままアップグレードと、7→10無償アップグレードで、出来そうです。
    • good
    • 10

Windows10へのアップグレード条件は、M'Sも提示して居るように、


7(SP)8.1←ならと言う条件です。
併し、7の初期の頃の(PC能力は)10に耐えうる条件を満たして居ない物が多く←こうした(旧式な7から)G_upして泣きを見るユーザーが後を絶たない用です。←従ってVista機(OSの話では無い点に注意)の機構的古い機構へ10を入れても無駄に終わる可能性大です。
実験で(動く)やって見るなら←win10の後期(通称TH2←無料)←でISOのUSBメモリーかDVDをつくり、netで1000円位で7のプロダクトキーを購入して、ISOのUSBメモリーで新規installをし(7をinstallする必要は有りません)、←途中で、購入した(7のプロダクトキーを)入力すれば(10がinstallは出来ます)←後は動くかどうか見極めて、若し動けば(1000円←7のプロダクトキー代だけで)10が手にはいります。
    • good
    • 7

Windows10のインストールディスクを買って新規インストールしかないです。


7や8を入れると無償インストール出来ますが、面倒くさい、直接10を買う方がいいです。
ただし、今お使いのパソコンのデバイスドライバが10に対応しているか確認後の話ですね。
たぶん対応してないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!