アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い(平成12年)カルディナ GT-T<ハイオク仕様>で、ほとんど乗らずで、
たまにバッテリー上がりが心配なので、エンジンスターターで暖気していましたが、
今朝、車の後ろの駐車場壁面が真っ黒に!そして、地面には大量のススが車後ろ側に!!

壁面はお湯と雑巾でなでるようにふき取りましたが、すでに、壁には浸食しており、水の
残りの様な跡が残っています。地面は量が半端ではないので、どうしようもない状態です。

賃貸のアパートで、まだ出る気はないので、管理会社に電話してもどうかとも考えましたが、
出る時に途方もない金額を要求されるのも怖いので、電話した方が、良いでしょうか?

また、同じような方が、いらっしゃいましたら、スス除去法等をご指導願えば幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

車両火災ではなく、すすぐらいで済んで良かったと思った方が良いですよ。



ご自分でするなら、家庭用の高圧洗浄機でも使って下さい。
最安価格一万円前後の奴でも手でやるよりはるかに良いです。
それで気にならない程度まで取れなければ塗り替えしかないです。
塗り替え時期が近ければ、高圧洗浄で許して貰えるかもしれません。
地面の方もだいたい高圧洗浄機で取れるはず。
飛び散りますので他の車がいない時にやって下さい。

そうそう、賠償保険入っていたらダメ元で高圧洗浄する前に相談してみて下さい。

暖気ではなく、バッテリー充電のためにアイドリングさせていただけではないですか?
お手軽機能を用途以外の手抜きに使うとろくな事になりませんよ。
バッテリー充電にもやらないよりマシ程度で、他の部品にあまり良くないですよ?ってもうお分かりですよね。
充電含め点検がてら、ある程度の距離走行してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6monakaさん、早速のご返事、誠に有難う御座います。

高圧洗浄ですが、1階に蛇口は無いような気がしますので、その場合は
大家さんが2階の自分の車向きに住まわれているので、借りるとしても
ホースが何メートルも必要?

また、只今、2月の北海道なので水を撒くと瞬時に凍る可能性が?
ロードヒーティング入れてもれるか?

対物賠償(家屋等に損害を与え)ですよね。

正解です、エンジンスターターで、4階から降りるのが面倒で。

本当に自分の手抜きで最悪の結果となりました。

本当に有難う御座います。

お礼日時:2016/02/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!