プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ間違えましたので、こちらにも書きます。

大田区が国家戦略特区で民泊解禁の流れですが、
これは大田区(たとえば大森辺り)既存マンションの資産価値には好影響なのでしょうか?
どうしてもわかりませんのでご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • ここでいうマンションとは、投資マンションのことです。

      補足日時:2016/02/06 22:57

A 回答 (3件)

そもそも地域は・・・


全国で解禁予定です。


投資マンションは高級路線は変わりないと思う
    • good
    • 0

投資用ワンルームマンションでしょうか。



大田区の民泊条例
・一居室の床面積25平方メートル以上であること。

築20年以上の投資用ワンルームマンションは床面積が16平米くらいです。
箸にも棒にも乗っかりません。
    • good
    • 0

2つの視点から考えてください。



自分の住む(所有する)マンションで民泊がOKになった。

〇自分で民泊のビジネスをしたい人
  → 自分のビジネスチャンスが増えるから、前向きに考える。(資産価値が上がる方向になる。)

〇自分で民泊のビジネスをする気がない人
  →外国人を含め、居住者以外の人が不特定で自分の住む建物に出はいりする。(住環境の悪化が懸念されることから資産価値は下がる方向になる。)


常識で考えれば、後者の考えの人が多いのではありませんか?
(マンションの管理規約で、民泊禁止をうたう動きが出てきていますね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!