プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児について。
赤ちゃんは昼夜の区別が
ついていないと聞きますが
では昼間は寝かしてていいんでしょうか?
昼夜の区別がついているのであれば
昼間は起こしておいて疲れさして
夜寝てほしいんですが
ついていないのであれば昼間は
寝かしておいてもいいんでしょうか?
昼間ほとんど寝ていて
夜も寝てくれるという方いますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

新生児は授乳ペースが3時間毎ですから、寝るのは昼とか夜という事ではなく授乳の間、ということになります。


昼間刺激を与えすぎても夜寝ていてもその刺激が残り興奮して夜泣きすることもあります。
昼間寝る事が多くて昼夜逆転というペースならば、母さんも赤ちゃんと一緒に寝てしまうしかないですよ。
2才くらいまでは夜泣きでヘトヘトになることも覚悟です。
    • good
    • 0

新生児にお昼寝もさせないって酷です。


寝かせないで疲れさせてって虐待にも近いですよ。
返って泣きじゃくってあなたがもっと大変な目に合うかと思います。
新生児って昼夜関係なくだいたい3、4時間ごとに起きる事が多いと思います。
    • good
    • 0

>では昼間は寝かしてていいんでしょうか?



そうです

>昼間は起こしておいて疲れさして
夜寝てほしいんですが

お子さんの成長が阻害されてもいいのであれば、それもOKです。
あなたの子ですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!