アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から離婚を切り出されている状態です。(ここで離婚調停について質問してます)
しかし、旦那は、私にご機嫌とりをしてくるのです。

例えば、夫婦兼用のバイクの購入をしよう。一緒に習い事しよう。
と言ってきます。

私の中では、「は?別れるのになんでそんな事を言うのか?」と疑問でなりません。

気持ちが変わったのか?わざとなのか?
判断がつきません。
離婚を言い出した時から、以前仲良く過ごしていた時の様に接する事できるものですか??裏では、風俗通いなどしてますけどね。

これでは離婚調停をするべきか、円満調停するべきか、離婚カウンセラーに2人でいくべきか?全くわからなくなってしまいました。

この内容だけでは不足する部分もあると思います。指摘いただいても構いませんが、どのように感じるか、ご回答願います。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、旦那としっかり話し合いをしました。merciusakoさんの仰る通りでした。ちゃんと向き合い、離婚回復をしようという話になりました。
    まさに、ズバリのご意見だった為、ベストアンサーにさせていただきます。
    誠にありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/10 12:11

A 回答 (3件)

離婚調停の際に、「自分は関係を修復しようと努力した。

しかし妻はそれに応じようとしなかった。」という自分を有利にするための材料づくりじゃないかな。

それ以外の理由があるのなら、離婚を切り出したことを、真っ先に引込めるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
その考え方もありますね。

まだまだ、話し合いが必要な気がしました。私が焦りすぎてるのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 12:08

あなたは、「離婚してまったくの他人になる」という風に考えているようですが、ご主人は「籍はそのままにしておいて、自分は自分で好きなことをする、あなたはあなたで好きなことをする、その中で共通の接点が持てないか」というようなことを考えているように思います。



離婚するかしないかの二者択一ではなくて、その間の関係を模索したいのでしょう。

離婚を切り出したのはご主人でしょうが、「まったくの他人になる」という意味での離婚は望んでいない気がしますが。

「何都合のいいこと考えてるんだ」と思うのならそれまでの話ですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
なるほど、そのような考え方もあるのですね!

まだ、離婚を切り出されて数週間です。

色々な道もあると思いますが、旦那の本心が曖昧すぎて、理解できないのです。
私が理解できないのですから、他の人(弁護士や家族)には到底理解できず、家族から離婚を押し迫られてます。

確かに、なんて都合がいい事を…と思ってしまえば、それまでなんです。

でも、違う考え方もあるのだな!と教えていただけた事、とても感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 12:06

>は?別れるのになんでそんな事を言うの?


とご主人に聞けばいいのでは?
ご主人が離婚の意思が変わらないなら、離婚するのに必要ないと言って断ればいい。
返事次第で調停にかけるか、協議離婚にするか決めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
まさに、言葉にして聞きたいのは、山々でしたが、弁護士に相談に行った際、兎に角、喧嘩もしない、向こうがどう出てくるか待ちましょう。と言われてましたので、何も言わずにいました。
返事次第で一発で済む話ですが、悶々とし流し聞いてしまったのもあります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!