プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんと彼の妹が嫌いです。私25歳妹23歳彼氏27歳
このまま結婚して大丈夫ですか??

彼は実家で半同棲状態です。妹も実家です。彼氏の部屋は離れですがごはんを食べたりは母屋です。
知り合ったぐらいに妹とラーメン食べてると妹の写メを送ってきました。
そこからシスコンなのかと疑うようになり付き合い10ヶ月になります。
妹はスプーン?かなにかの雑誌にもでた事あったりFBに彼女いないときにのせてたり自慢の妹みたいです。ちなみに彼は5年ぶりの彼女ではじめて家族に紹介したみたいです。
妹は背は小さく態度が大きいあざといたまにヒステってイメージです。
妹は私を菜々緒に似てると言ってたみたいです。
彼氏は小さく太っちょで態度はデカイがあいさつや感謝などに厳しい人です。
彼の母は単身赴任でいないため父が家事をしてます。
私も皿洗いなど手伝うのですが妹は昔から家事をしないと彼は言ってて同じ女としてほんと嫌いです。
最初の挨拶は無視され彼は妹に怒っていました。俺に恥をかかすな!!って
そして私が関係あるかわからないですがたばこを吸わない私の前で最近吸うようになったタバコを吸いながらタバコやめられないとか言って鬱陶しいです。
彼も父も吸ってます。彼は今タバコやめさせてます。
その彼をめの前でお腹触ってかわいいーとか言ったりする用になって本能的に受けつかなくなってから口を聞かないようにしてました。
きもちわるいし近親相姦でもしてるんじゃないかと被害妄想してしまいます。
そんな自分が嫌になります。
昨日また彼のお腹を触ったので彼に『ほんま妹ってなんもせんよな』と言うと、『ほんまあいつはせんで昔からやしそうやって育てられてきた』と言うので『はよ嫁に行けばいいのに』と言うとさすがにむっとした感じで『きがわる、なんでそんな嫌うん??』っていってきたので『家事せんし挨拶無視されたしありがとう言わんし』って言うと『ほっとこと』と言いました。
触られることにかんして言いたいのですがなんて言ったらいいと思いますか??
妹をとるなら別れる覚悟です。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    「彼氏さんに」「お腹を触られることについて」「そういう行為をやめさせた方が良い」です。
    あまり嫉妬してると思われたくない気持ちが強くなって話題がそれてしまいました。
    宜しくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/09 14:35
  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    妹と家族は何らかの性的な接触があったのだろう
    とはいったいどうゆう事でしょうか??
    彼と妹がですか??過去だとしてももしそうなら別れます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/09 14:37
  • つらい・・・

    結婚の話になってこんな妹がずっと家にいたらとあせってたのもあるんですが心の中では振ってくれたら妹も私も楽なのにと思ってはよ嫁に行けばいいのにと発言をしてしまいました。
    私は好きなので振れなくてきっと振られてもしんどいですがお互いの為ですよね。
    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/09 14:57
  • うーん・・・

    2回目の回答ありがとうございます。
    なんだか難しくて私には理解できませんでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/09 15:26

A 回答 (7件)

こんにちは。



「お腹を触る」というのは、俺も腹が出てるので分かるんだけど、
通天閣のビリケンさんやぬいぐるみのクマなどの腹を触るような感覚ではないかと思います。
これ、誤解すると大変な目に遭いますものw
このコ、俺に気があるんじゃないか、みたいなのは誤解に過ぎないと痛感してきました。(^^;
俺の経験上、女の子から見て、全くそんなつもりがない相手であり、
尚且つ、安全無害と見做しているからこそ、気安くお腹を撫でてくるのではないかと思います。
普通、妹なら特にそうですよね?
異性ではあっても、そう見做さないことが既定路線ですものw
質問者さんは俺の経験則とは違っていて、異性としての好意を向ける相手ならでは、お腹を触るのですか?

まあ、それは兎も角として、

近年、女性であっても、「カワイイ」女性を持て囃すようになってきましたよね。
きゃりー何某さんの台頭であるとか、橋本環奈さんが女性向け雑誌の表紙を飾ったりしただとか。
さながら、リカちゃん人形やら何やらを投影するかのようですねw
そうした流れの中で、妹のことを「カワイイ」と云って、喜んでくれる女性がいたのではないでしょうか?
或いは上述の通り、男と女の関係になる相手では無いと彼氏も思っているので、
「安心して下さい!履いてますよ。」じゃないけれど、
女と一緒だといっても妹であって、浮気しているのではないですよ、というアピールで、
質問者さんに写真を送ったりしたのではないでしょうか。

妹にすれば、恐らく、
自分を助けて(世話を焼いて)くれる兄を、質問者さんに独占されたくないということであり、
フルスペックの異性として云々というのは考え過ぎではないかと思います。
    • good
    • 1

文章を拝見する限り彼は主さんをないがしろにはしていないと思います。


兄にとって妹は無条件で可愛い存在ですが恋愛感情的な”可愛い”では決してありません。
家族的な”好き”ですね。
良好な兄妹なら妹が兄のお腹をプニプニするくらいはあるでしょう。
性的なものじゃなくてぬいぐるみやペットをモフモフする感覚に近い感じです。

妹さんが主さんに挨拶をしなかったとき彼は妹さんをしかったんですよね?
それは正しい事だし贔屓していないじゃないですか。

妹っていう存在は往々にして甘やかされて育ちます。
家事しない家にお金を入れないなんてのはまだマシなほうで働いていても親から小遣いをもらう例もあります。
でもそれを部外者たる主さんが口にしてはいけません。彼の家庭内でそれが許容されているならそれが正解なのです。
結婚後ならまだしも付き合っているだけの段階で主さんが物申す資格はありません。

結婚を意識するなら彼の兄妹仲は悪いより良い方が絶対良いです。兄妹仲が悪いと悪意たっぷりの嫌がらせをされますから。
今の妹さんの主さんへの態度は単に「私のお兄ちゃんを取った憎い女」への嫉妬からくる行動です。
昔から配偶者の姉妹は小姑といわれるではありませんか。ですからその行為はめずらしいものではなく昔から見られることです。
嫁姑(小姑含む)問題は永遠のテーマと言われています。普遍的な解決策はないってことです。

妹さんが嫌いなら顔を会わせなければいい。
「嫁にいけ」なんて実家から追い出すような言動をして反感を買わずとも主さんと彼が結婚して実家を出れば済む問題です。
妹さんだって結婚すれば今の彼への依存も少なくなると思います。兄妹ってそういうものですから。

それまで我慢できないなら今の彼とお別れするしかありませんね。
    • good
    • 1

あなたの気持ちを彼に正直に伝えることが最善であると思います。



「あなたは私だけのものでいて欲しい。例え妹さんであってもあなたには触れさせたくない」。
「あなたの妹は私に対してライバル心を持っているように感じる。妹はどこまで行っても妹で、私はいずれあなたの奥さんになる。それなのに変な対抗心を持たれるのは迷惑だし、気持ちが悪い」。
そうしたことを彼に話して、「私の気持ちを受け入れてくれない場合や、今の状態を改善して貰えない場合は、これ以上お付き合いを続けるのは難しいかも知れない」事もきちんと話して、彼に判断を委ねてみたらよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



>彼と妹がですか??過去だとしてももしそうなら別れます。

あなたが今考えているような大人の色欲ではない。
女の子が父親に最初抱いた あるいは男の子が母親に最初抱いたヤツから始まる 子供の好奇心と異性への興味から来る 青臭いヤツだ。
具体的にはペッティングやキス程度だろう。
だがそれよりも そんな子供の過去がどうので未来を捨てる程度の縁なら どのみち駄目だから即刻別れるのだな。

彼をぜんぜん大切にしてないし 間違っても尊敬してない。
この信頼感のなさは水商売でもしていて あなた自身 父親が嫌いで家を飛び出したのではと思う。

「夫婦にとって大切な事は何か」をもっと学ばないと あなたの夢見る心に望む失われた願いは おそらくかなわないぞ。
いくら我を張って壁やプライドを作っても それでは誰かと共に幸せにはなれない。
互いの大切に思っているものには 互いに敬意を払うんだ。
最低限 これだけでも忘れないように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼の実家で半同棲という状態を 実家の家族の妹からしたら


なぜ貴方に 家事をしないことを言われないといけないのか?
タバコすうことを 文句言われないといけないのか?
兄妹のスキンシップの仕方を貴方にとやかく言われなくてはならないのか?
ということだと思います。
お父さん お母さんに言われるなら 養われているのですから
妹さんも仕方ないのでしょうが
その親がそれを認めて育てたのですから 何もしない と思っても
貴方が口を挟むことではないです。

>『はよ嫁に行けばいいのに』と言うとさすがにむっとした感じで『きがわる、なんでそんな嫌うん??』っていってきたので
家族で無い人が 家族を排除しようとした意見を言うことがどれだけ不愉快か
彼の気持ちを慮ってないですよね。
彼にとっては可愛い妹なのですから。
挨拶の無視も彼が怒ってくれたのですよね
いつまでそれを言い続けるのですか?25にもなって・・・

貴方が嫌いなように 妹さんも貴方を嫌いなのでしょうから
関わらないように あなたの部屋で彼と暮せば良いのではないですか?
そしたら おなか触るのも見なくてすみますよ
居候に近い立場で あれこれ他人の家に口出しはできないのですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

妹と家族は何らかの性的な接触があったのだろう。


だが それは今のあなたと彼の問題ではない。
絶対に関わってはならないタブーだから 触れても考えても絶対にいけない。

妹はわがままが通るのに慣れていて 自分のテリトリーが侵された気持ちになっている。
そして半同棲だから 自分を認めない異物が自分達の家族の中に入ってくるのを防ぎたいのだ。

既に彼と体の関係があるあなたが なぜお腹を触ったくらいで怒るのだ?
妹が子供みたいにたばこをひけらかして「自分の方が家族に近いのよ」ってやってるのに なぜ「かわいいもんだね」って思えないのだ。
憎らしいけど 言いたいことははっきり見えてるじゃないか。
「私を見て あなたじゃま」だ。

同じ立場で考えるな。
あなたは彼と共に歩く 未来を二人で作るべき者ではないのか?
それとも 単に気持ちよく 自分が通れば良いだけの 妹さんと大差ない者なのか?
「健やかな時も 病める時も 互いの荷を分かち合い 双翼で飛ぶ 足りない所は補い 時には共に苦しみながらも それでも前に手を繋いで進む」
これを言えないのか?

言えないのなら やはり妹さんと大差ないのだ。
言えるのなら こんな妹に怒る必要はない。

あと「たばこをやめさせています」とか 指図系が強い。
あなたはまだ その家を仕切る立場ではないのだし もっと謙虚にすべきと思う。
人の振り見て我が振り直せ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

いやもう質問者さんの、彼氏の妹に対する憎しみっぷりはすごくよく伝わってくるのですが、日本語がかなり不自由なようで、なかなか詳細が伝わりにくい感じですね。



とりあえず「彼氏さんに」「お腹を触られることについて」「そういう行為をやめさせた方が良い」という内容を言いたいのですか?
それとも「彼氏の妹さんに」「お腹をさわるという行為について」「止めて欲しい」という内容を言いたいのですか?
補足か何かしてくれると幸甚です。

>昨日また彼のお腹を触ったので彼に『ほんま妹ってなんもせんよな』と言うと
私バカなのでこのくだりが理解不能なのですが、彼の妹さんはお腹を触ったのになぜ「なんもせんよな」の話題になったのですか?
お腹さわるという話題をふらないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています