アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島尻・沖縄北方担当相が北方領土の「歯舞」を読めず。みなさんの意見を教えてください
参考URL:沖縄北方担当相が「歯舞」読めず
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (26件中21~26件)

地名の読めないアナウンサーは数知れず。

民放、NHKの報道も知識理解不足は普通。マスコミは自分たちの出鱈目は分かっていない。自分たちの不出来を隠すのに必死。フランスは人間は完璧でないと犯罪に対しても全否定をしない。ちょっとした他人のミスは鬼の首を取ったように大騒ぎ。精神は子供である。

歯舞を読めないのは大臣として情けないね。女であることと選挙対策で無知無能な主婦を大臣にしたのはよくない。今度はSPEEDのオバサンを担ぎ出そうとしている。衆愚政治ですな。
バカはバカで使い道がある。それは役人の操りになることだ。民主党の野田もそうだったね。鳩管の支離滅裂よりはいい。
官僚が政治に関与しなかったら日本も韓国も同じレベルだろうね。政治家の資質は正しい方向性を打ち出し官僚を従わすことにある。知性で官僚には勝てない。それにしても島尻はお粗末。次はないだろう。

朝日は反日虚偽名誉棄損報道。毎日は反日正義中韓奉仕報道。NHKはいい加減な内容、誤りも多い。読売産経は読まないので知らない。マスコミは衆愚であり正義ではない。
    • good
    • 2

麻生が読めないのならともかく、「沖縄北方担当相」が読めないなんてブラック・ジョークもいいとこ。

 日本の政治家のレベルの低さには、ほんと情なくなる。 政治家になるのに、一般教養試験と、適性試験を課すべきとつくづく思う。
    • good
    • 1

石動


指宿
新田原

正確に読めますか?
    • good
    • 0

やる気が無い表れでしょう。


本気で何とかしたいと思って居るのであれば、それだけ勉強もして居るはずですから読めなかったとしても勉強課程の中で
克服しているでしょう。
これが今の実体であって既に政治家は絶滅して居ると言う事をあらためて証明したと言う事だけ。
    • good
    • 1

くだらない。

読めないと政治できないのか?些細なことで騒いでないで大局を語れ!
    • good
    • 2

小学生レベルの基礎知識。


読めないんじゃなくて「辞めたいんじゃねぇの?」。
どっちにしても「表現が下手」。
流石は「自民!!」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!