アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との関係について

こんにちは。
私には付き合って4年になる同い年(24)の彼氏がいます。
もともとは会社の同期だったんですが、昨年私が3年制の専門学校へ進学することになったため、退職をしました。
入学したての頃はまだ余裕があり、休みが会えば出掛けたり今まで通りに付き合ってきました。
しかし、夏頃から私の勉強や学校生活が忙しくなってきてしまい、月1で会えるのがやっとの状態になってしまいました。
結婚の話も出てきていたため、本当に申し訳なくなってきてしまい、ほとんど会うたびに「3年間も待たせられない。別れていい人探して欲しい。」と話していましたが、彼は「大丈夫だよ、俺は私が好き。ちゃんと卒業するまで待つから」と毎回返してくれていました。
学校がさらに忙しくなってしまい、連絡すらままならない状態になってしまったため、「やっぱりもう申し訳なさすぎる。○(彼)に好きな人ができたら別れよう。」と話しました。しぶしぶですが、彼は了承してくれました。

そして、先週今までにないくらいの喧嘩をしてしまいました。きつく彼に言ってしまい、「もういいです。俺はそういう人間です。」という彼の言葉を最後に連絡を取らなくなってしまいました。

そして、昨日「いい人いる。好きかもしれない。でも、無理だと思う。」と連絡がきました。
好きならと思い、約束した通り別れを切り出しました。
しかし、「その人も好きかもしれない。でも、私のことも好きなんだよ」と。
これからも付き合っていけるなら、その人のことは引きずらないそうです。
でも、その人の素性を既婚者ではない以外、絶対に教えてくれないのでこのまま付き合っていっても私の知らないところで何かあっても不安です。
「なにもないって保証できないでしょ?」と聞いても否定してきませんでした。
ですが、4年も付き合ったのと正直まだ好きなので本当に迷っています。
まだ、その人の連絡先も知らないらしく、彼自身浮気ができるような人ではないので、ないとは思うんですが…

皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ただひとつ、この年で学生に戻ったことに関しては本当に自分でリスクを覚悟しています。

    就職に関しては国家資格を取得するための学校なので大丈夫です。
    ご指摘ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/11 12:34
  • 丁寧なご回答ありがとうございます。
    私と彼は中距離(電車で片道4時間程)恋愛で、彼も夜勤のある仕事をしているため、可能な限りは金曜日に授業が終わった後、電車で学校の課題をしながら私から会いに行っていました。
    時には新幹線で会いに行っていました。
    しかし、生活費から学費まですべて自分の貯金で賄っているため金銭的に辛くなってしまったのも会えなかった理由のひとつです。

    喧嘩の理由は、本当に些細なことです。
    彼が会いたいと何度も言ってきて、ならばほとんど私から会いに行っているので、たまにはこっちに会いにきてくれないか、と言ったことが発端です。(彼は彼で仕事が忙しいからと)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/11 13:33

A 回答 (6件)

仕事の順調さと恋愛の順調さはリンクしています。

きっと貴方が仕事を辞めたことが一番の原因。
資格が必要か彼とうまく付き合えれるかを決断しなければいけなかった。
でも、こんなに恋愛と資格を取ることが難しいとは予測できなくて今に至った。
自分がこんなに頑張ってるのに他に彼との恋にライバルなんてありえない。そういうう感じ?

彼は疲れたし告白されたから、淋しいしイイよって、受け入れたんだ。
貴方は意志が強くてはっきりしてるけど、そうじゃないんだよ。
かまってくれないと他もあるって思う人のが多いんじゃないかな?

いままで見守ってて下さったのだから仕方ないって、貴方は黙ってその人の行動を尊重して受け入れることができる?
できれば、そっと今度は貴方が見守ってあげてね。
その愛に気づいたら彼はあなたの事を考えれるようになるるかも。
いま、凄く不安であなた自身イライラしてるからそうなって仕方ないんだけど相手の事を容認するゆとりがないと
恋は続きません。
そうやってわかれるひとは白黒はっきりした人なの。性格上相手に譲歩することが苦手だと
別れる可能性は高くなります。愛は海の様に深く空のように広く育むものですから。
    • good
    • 0

中途半端が1番まずいですよね・・


先ずはどうなるか解かりもしないのに 別れても良いよ とか
先に言ってしまったことです これがまず過ぎる
浮気を容認したようなものです

さあこれからは 自業自得ですね・・残念なことです
普通でも遠距離になると 浮気とか別れたりとか自然に
今からもあなた次第ということかも・・
でも何と無く もう無理ぽいかも・・

不利なことを 先に自分から言うものでは無いですよ・・
もう諦めて 次行きますか
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女は貴女なりに努力をして、お金がかかるなか
会う算段をしていたのですね。

片道四時間だと、往復八時間だね。
会う時間も入るから、1日がかりだね。

彼は口では三年待つ、会いたいなんて言うけど
自ら貴女に会いにいくほどの熱はなかったのですね。
仮に忙しくともね。たまには彼からもあったのでしょうが。

彼の三年待つは、口だけだったということですね。
おじさんは、そう思います。
言っていることと行動が一致しない男は、やめておいたほうがいいよ。
口ではいくらでも言えるのだから。やはり手間暇を惜しまない姿勢が
大事なことなのでね。

彼が会いたい会いたいと言うのは、ヤリタイヤリタイという
ことではないの。24歳だから、そうでしょうけどね。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



貴女は貴女で自分の目標があり、会社を辞めて学校に行くように
なった。
最初のうちは、貴女にも時間があったから彼とも会えた。

ここいらあたりまではいいよね。

そのうちに、貴女のほうが忙しくなり、月1ぐらいしか会えなくなった。
でも、それでは貴女のほうが申し訳ないと思い、
「違う女性をみつけてね」と、言うようになる。
貴女は貴女で彼を気遣い、こういうことを言うが、彼にすれば自分は貴女の
こと好きだから、こんな言われ方は彼にすれば心外だと思いますよ。
貴女から突き放されたようでね。
でも「待つ」と言うよ。

でも、こういうことを何回かお互いに言っていたわけですね。
貴女は貴女で、本当は「違う女性をみつけてね」と言いながら
彼の気持ちを確認していたのではないかな。
彼が「待つ」と言ってくれることで、彼をほっておいても、それで
安心を得ていたところはあるのではないですか。

そのあとの、やはり貴女のほうが、学校が更に忙しくなって、
彼を構ってあげることがてきないから、彼に好きな人ができたら別れるという
話になったよね。

ただね、遠距離なのでしょうか。近場なのでしょうか。
ここが書いてないのでわかりませんが。
月1回とかしか会えなかったのですよね。更にもっと長い期間会えなく
なったのですよね。

ここのあたりどうにかならなかったのかな。
少ない時間でも、彼が貴女の空いた時間に会いにいくとか。
貴女も貴女で、忙しくても、少しでも会うようにもっていくことは
できなかったのでしょうか。

彼が貴女のこと真剣に好きだとしたら、「3年待つ」なんて言うけど
互いに少しでもいいから会う時間を作ってほしかったのではないかな。
そういうことができないからこそ、貴女は彼に申し訳ないと
私ではない女性をということを言っていたわけだど。

男がその女性を本気で好きになった場合、違う好きな女性を見つけてね
なんていうことを言われるほど、最初のうちはまだいいが、長く言われて
いれば、「なぜ俺の気持ちがわからないんだ、バカ野郎」
と、なっていくのではないでしょうか。

半分意地でも、違う女性となんとかなってしまえと、勢いで
そうなっていくのではないでしょうか。

まだ24歳と若く、自分の好きな女と会えないことは、結構つらいし
我慢の限界もあるよね。

今までの反動もあるしね。

今までにないくらいの喧嘩とあります。
この喧嘩の中身が書いてないのでわかりませんが。
そりゃ互いに思い通りにいかなければ、心もささくれだちますよ。

女心としては理解をするのだけど、

貴女は貴女で、もっとずっと以前から、私は学校が忙しいので
彼に違う女性をみつけてねと言っているのだから、

彼は貴女は貴女で好きだけど、別に好きな女ができたって
オタオタしたり心配するのは違うよ。気持ちはわかるのだけど。

別な女性と何かあっても、いいではないですか。

再三、彼に申し訳ないから、違う女性とを見つけてねと言っていたのだから。
若い男が「3年待つよ」なんて仮にそのときは言っていても
誰かと楽しい時間を過ごしたりセックスをしたくなっても
当たり前でもあるのですよ。

今貴女がすることは、彼の心配ではなく、折角彼に会うのもできないほどに
勉強していたのだから、学校のことに邁進することだよ。

でね、若いときの恋愛ごとなどは、結構流動的なものなのですよ。

今彼が違うと女性と仲良くなったのは貴女と会えない反動でもあるわけで
これが長く続くか、すぐに終わるか、それはわからない。

そして貴女が無事卒業して、彼に他に女性がそのとき違う女性がいるかも
しれないし、いないかもしれない。

互いの気持ちがまだそのときあれば、また付き合えばいいし。

彼の今の女性の素性など、なぜ聞こうとするのですか。
さんざん、違う好きな女性を見つけてと言っていた貴女なのですから。
いや、そうじやないんだ。私はそういいながら、彼の私に対する
気持ちを確認していたのなら、もしそうであれば彼が可哀想だよ。

彼が今の素性を言わないのは、貴女と彼は同じ会社だったなんだよね。
貴女も知っている会社の女性という可能性もあるよね。
だから言えないのもあるのでは。
すべて本当のことを貴女に言う必要もないことだしね。
聞く必要はないことは、ヤキモキしないことです。

若いときの男は、本当に好きな女性と会えなければ、
ある程度の期間は我慢していても、違う女性のほうにいっても
これは当たり前のことでもあるのですよ。
どうしても身近でいつも会えるほうの女性を選択して
いくものですよ。

貴女は貴女で、今の自分の環境では彼に申し訳ないので
再三違う女性をねと、言っていたのだから、ここにきてオタオタしないことだよ。

何年かに気持ちが互いにあれば、また仲良くなればいいよ。
常に会えないからこそ、気持ちの上でも燃えている部分もあるのかも。
また常に会えるようになったら、さほどに思わなくなるのかもしれないしね。

おじさん思うに上にも書いたけど、
学校がいくら忙しくても、会える時間をつくろうとすれば作れたのでは
ないかなと思っていますが。
学校が遠距離でなければね。

貴女が学校に行くようになった時点で、私たちの恋は
終わったんだと、そう思ったほうが気が楽だよ。

やはり男女はコンスタントに会っているからこそ、その仲が
続くのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きな人が出来たら、別れようと言ったり、やっぱり嫌だと言ったり支離滅裂です。



自分中心で身勝手な感じを受けます。

好きなら別れなくて良いと思います。忙しい時に会えない時はこれから幾らでもあります。
    • good
    • 0

ていうか、それはあなたが悪いのだろ


どんなに忙しくても連絡くらい出来るし、向こうが別れたがってもいないのに勝手に自分のこと優先して申し訳ないから別れろと言うのは身勝手
彼はあまり会えなくても卒業までまつと言ってくれてるのです
それでいて申し訳無いってなんですか?
彼がそれでいいと思ってるなら、それでいいのです
そもそも24で専門学校行って27で仕事につけるかもわからないよ
全部自分都合ばっかり優先して周りが見えて無いだろ
そんなん全部受け入れてくれる彼のような人なんて、めったにいないですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!