「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

クルマを洗車をこの間したときに、粘土で鉄粉除去もやろうと思い
洗車後→粘土の感じでコシコシやったのですが
よく見ると黒い点々が広がって取れなくなりました・・・・。
その後に焦り、液体の鉄粉除去を吹き付けて洗車しましたが取れません><
クルマはまだ新車で買って1年半です。
何かいい方法ないでしょか?

A 回答 (3件)

トラップ粘土でナデる方向を間違えて、押し込んじゃったの?



症状がひどい場合、メタリック・パール系でなければ
「研磨」すればピッカピカになると思います。
    • good
    • 0

プロの粘土の使い方教えます。


粘土を直径1cm位の棒状にしてシャンプースポンジに付けます。これで普通のシャンプー洗車すれば一石二鳥です。
シャンプーの滑りで、粘土の車体への付着を防げるので“くもり”はでません。
鉄粉除去シャンプーは 化学薬品ですので あまり回数使わないようにすべきだと考えます。
自分なら 水洗い⇒シャンプー洗車⇒粘土⇒水拭き取り⇒ 乾拭き⇒ WAXですね
    • good
    • 0

状態把握できないようなので、あきらめて洗車屋さんに出しましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報