アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使って居た、CDチェンジャーが壊れました、新しいCDチェンジャーの購入を考えましたが良い物が有りません。そこで今あるCDプレーヤーのD/Aコンバーター経由で接続出来そうです。 ここで質問ですがCDをパソコンのHDに保存方法と連続的にD/Aコンバーターに送りだす、ソフト等を判る方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>CDプレーヤーはDENONのDCD-1500REです。

USBの接続端子が2つ有ります。

フロントは、USBメモリなどの音楽ファイルが再生できて、
リアは、PCと接続して、WMPなどで音楽再生できるようですね。

結論として、
WMPでCDをコピーして、USBケーブル(プリンターなどと接続するケーブルと同じもの)で
接続することで、当初のご質問の事が可能になります。
再生ソフトは不要ですが、DCD-1500RE をUSB DACとしてPCに認識させるための
ドライバーが必要です。
取扱説明書にダウンロード/インストール方法などが記載されていますので、
説明書を読んで、実行してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容が見えて来たのでこれで回答を締め切りたいと思います。

今回はご親切に有難う御座いました。

それでは失礼します。

お礼日時:2016/02/13 19:46

>良く知らないのですが音楽CDは圧縮して有るのでは無いのですか?



普通の音楽CD(CD-DA)は、圧縮していません。
容量は、既に回答があるとおりですが、
CDによって結構変わります。

>HD内では容量が大きく成るのではないですか?

HDではなく、HDDです。
#文脈的に意味が分かりますが、HDでは、言葉としては間違いです。
圧縮していないので、容量は変わりません。
WMPで取り込むときに、圧縮してMP3で取り込むことも出来ます。

>それと接続ですがUSB接続が出来るので問題無いと思います。


「CDプレーヤーのD/Aコンバーター経由」の型番を教えてただけますか?
私が、かも知れませんが、勘違いしているかの確認です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。

CDプレーヤーはDENONのDCD-1500REです。USBの接続端子が2つ有ります。
名前は判らないのですが、前面にはiPodまたはUSBメモリー用にパソコンの接続と同じ横長の接続と背面にはプリンター等の接続と同じ四角い接続端子が有ります。

今回パソコンを購入する時は他のデジタル端子が付いて居る機器を選ぼうと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/12 22:31

現在、使用しているパソコンに光学ドライブは無いのでしょうか?



音楽CDの容量はMax700MBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

パソコン(ノートパソコン)は何台か有りますが仕事で使うので新規に買おうと思います。(中古でも良いと思ってます)

パソコンの性能は余り要らないのでCDが読めて、編集出来る物を考えてます。
外付けHDを増やしていこうと思います。

良く知らないのですが音楽CDは圧縮して有るのでは無いのですか?
HD内では容量が大きく成るのではないですか?

色々、有難う御座います。

お礼日時:2016/02/12 19:21

WMPで取り込む。


再生もWMPを使う。(連続再生可能)
PCの光出力をD/Aに接続する。
PCに光出力が無ければ、サウンドボードを追加する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
WMPはwindowsに標準についてる物ですよね。(確か?使った事が無いのでこれから使い方を覚えます)

それと接続ですがUSB接続が出来るので問題無いと思います。

すいませんがパソコンのHDに保管する場合、CD1枚は大きさはどの位に成りますか?(何Gに成りなすか)

今回は情報有難う御座います。

お礼日時:2016/02/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!