アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後の生きて行く方法ついて
私は、現在19歳です
わたしは、人と接することが苦手で
コミュニケーションがうまく取れず
特に異性に対しては怖くて、挙動不審になってしまいます
若い人、同世代、一緒の空間にいるだけでつらいです
なので電車も乗れません
バスも無理です汗をかいてつらくなって家に帰ったら何もできないくらい疲れて寝てしまいます

高校は中退しました
親の勧めで通信制で卒業資格をとり、大学に入学しました
ですが大学は現在休学しています
もう退学したいです

バイトしないと、と思い
接客をしないバイトの工場で作業していましたが
工場内で勝手に怖くなった(先輩の女性の目つきと言い方がキツイ)という理由ですぐやめました

現在、私を理解してくれる彼氏ができてそこに居候してます
彼とは、高校のときバイト先で知り合い交際まで発展しました
彼以外とは男の人と話せません

精神的にものすごく不安定になることがあり、ちょっこしたことでも彼に暴力したり、家具破壊する→泣いて謝罪の繰り返しです

また、こんなに自信がなくてつらいのは顔のせいだと思い整形もしました
一回だけじゃ満足できなくて今までに3回ほどしました
彼も親も知ってます
初めて整形したときは、これで顔はバカにされなくなると思いホッとしましたが、まだまだ欠陥があるなとおもってずっと依存してます

幼少の頃、母親は所謂モンペで父親は怒鳴ると手がつけられない人でした
小学校は制服だったのですが、軍国主義みたいだからやめろという理由でわけのわからないまま私服で通わされていました
もちろん私以外は全員制服です
今思ってもツライです
それから、転校も2回くらいしました
母親が学校にきれる→やめさせる
みたいな流れです

こんなことが日常茶飯事で私にまともな友達はできませんでした
母親は悪い意味で目立ってましたから

今でも人間関係がうまく取れなくて挙動不審になってしまい、悩んでも、悩んでも改善しようと思ってもうまくコミュニケーションを取れません

もはや、何が悪いのかもわかりません

そして、この間くるまを追突されました
右折待ちで相手が脇見で突っ込んできました
修理費しかでないので新しい車を買うにはお金が足りません

お金もない、まともに働くこともできない

最近はずっと風俗の求人をみてます
でも、そこだけは踏ん切りがつかなくて、できません
どうすればいいんでしょうか
親も貧乏で兄弟も頼れる親戚もいません

このままだと、一ヶ月後の私はデリヘル嬢になってるのではないかと思います
怖いです
どうすれば、いいんでしょうか

A 回答 (6件)

自分で


強くなるしかないな
ヤクザや暴力団を除くと
世の中なんて意外とたいしたことないぞ
自分が世の中支配してやるって気にならんかい
    • good
    • 0

モンスターペアレントを親に持ってしまいましたね…。



彼氏さんが(質問者様を)理解してくれていると言いますが、質問者様が暴力(DVですよね…)、家の家具まで壊してしまうとなると、そのうち彼氏さん潰れてしまうのではないでしょうか…。

一刻も早く精神科か心療内科で予約して相談してください…としか言えないですが、酷い母親(父親も)に育てられたとなると精神不安定になりますし、常識とか物事の判断がつかなくなるんですよね…。自分の親は質問者様の親御さんほどでは無いですが(特に母親)常識が解らずに育って来た人なので、私は後々色々苦労しました。反面教師としていくしかないと割り切っていますが…。

質問者様も彼氏さんも潰れないでください。
    • good
    • 1

生きたいなら、生きればいいし


死にたいなら、死ぬのは止めません。
    • good
    • 0

大丈夫です。

いろんな不安があるのがとてもよく分かりました。
今後の生きて行く方法についてとのことですが、勉強も、仕事もなにもかも、上を目指す必要はないです。
あなたは今の状態が悪いと思ってしまっていますが、悪くないですよ。

1日の自分の目標を、設定してみる。
「今日も一日なんとか終わればオッケイ」と低く設定しましょう。気持が焦ったときに、目標を確認してみるといいです。

今何もしたくない状態なのであれば、焦らずまずゆったり好きなことをしてみてください。
好きなお菓子をゆっくり食べる。「あ~おいしい~」って嬉しい気持ちを感じてみてください。何か変化がおこると思います。あっ何も焦る必要ないや、なんとかなるじゃんって思ってくるかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏が本当にあなたを思ってくれるのなら、彼氏に相談して精神科へ行って下さい。


言い方は悪いですが、親がどうにもならんクソだと子供は高い確率で精神を病む。そして実際あなたには精神病と疑わしい症状も見える。彼に暴力を振るったり、家具を壊したりするのは正常ではありません。あなたの名誉のために言いますが、恐らくあなたのせいではない。あなたにはどうにもできないハズ。風邪の時に咳や鼻水が出るのと同じ。それは病の「症状」である可能性があります。
もし本当に「症状」なら、薬である程度症状を改善させることが可能です。継続して精神科に通って治療をする必要はあるけどね。

色々言いましたが「あなたは精神病です」と言っているわけではありません。あくまで「精神科を受診してみたらどうですか?もしかしたら道が開けるかもしれませんよ?」程度の話です。今の時代、病気じゃないけど精神科を受診しても何らおかしいことはありません。そういう人もいっぱいいる。「ちょっとストレスが強くて…」程度で精神科を受診する人もいっぱいいるよ。
ま、いつの時代も時代遅れはいるものですから「病人扱いするな!精神科は人を薬漬けにする!」とか言ってる人もいます。
でも個人的には、現代人としては適切に精神科を利用するのは聡明だと思うけどね。合理的にストレスに対処しようとしてるんだから、極めて理性的だと思う。
    • good
    • 0

病院で問診を受けるのがベストなのですが。


まだ19歳なので、何年かかかりますが、治ると思います。
私もある出来事で同じみたいな症状?
人前で例え相手が一人でも汗が止まらない。
人と食事ができない。箸を持てない(震えて)お茶も飲めない期間が5年程続きました。
母親と二人の時だけはその症状がでませんでした。
おそらく脳が他人に対して恐怖を覚える錯覚をしてると思います。
今は又別な意味で薬を服用してますが。
問診で先生に全てを話してください。
言えないのならノートに書いて、この様な症状で苦しんでますでいいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!