dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西村由紀江が奏でるドラマのBGMに使われそうなメロディーがいっぱい詰まったピアノのアルバムを紹介してください。お願いします。買おうと思うのですが予算の関係もあるので失敗したくないのです。ベスト3でお願いします。

A 回答 (2件)

こればっかりは好みの問題なので、なんとも言いづらいのですが、個人的に好きなピアニストをご紹介しますね。

中村由利子さん
(彼女の曲は、まるで物語の様です。実際、映画等メディア等でよく使われているので聴き覚えのある曲もあるのではないでしょうか。「風の鏡」は一番私の好きなアルバムです。)

フジ子・ヘミングさん
(西村由紀江さん系ではないですが、初めて聴いた時に彼女の奏でるピアノの音色に度肝を抜かれたのでご参考までに。)

私も#1さん同様、たちまちレンタルしてみてご自分の好きな音を探す事をお奨めします。
またジャンルは様々ですが、「10人のピアニスト」という国内の名ピアニスト達の演奏が集まったアルバムもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

私も1枚持っていますが、タイトル忘れました…。

さて、失敗したくないとのことですが、好みは人それぞれ異なることが多いと思われますので、レンタル屋さんで借りてみるのはいかがですか?
それでお気に入りが見つかれば、改めて買っても良いと思いますよ。

レンタルはちょっと・・・というのであれば、皆さんの意見をご参考に。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

海外在住なものでレンタルというわけにはいかないのです。でもありがとうございました。