プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は茨城、鳥取、岡山、徳島あたりでは?と思いますが皆様はどう思われますか?

A 回答 (7件)

徳島は宿泊者数が全国最下位なんです。


その中でもビジネス客が多いので、観光客はわずかです。
阿波踊りの4日間はにぎわいますが、普段はねえ。
鳴門の渦潮は人気ですが、兵庫県の淡路島からも船が出てますからねえ
明石海峡大橋が出来て、大勢来るようになりましたが、泊らずに帰ってしまう
人も増えてしまいました。

http://jpn-trip.hatenablog.jp/entry/2015/12/10/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
隣の香川がうどんで売りまくっているので悔しいですね。高速道路が南に延びれば、ダイビング等の海レジャーで人気が出るような気がします。

お礼日時:2016/02/18 14:25

沖縄県をイメージしました。


遠くて高いという印象で、それだけで行くのを躊躇してしまいます。
    • good
    • 1

鳥取、岡山、徳島あたりは大阪からの観光客が多いです。


特に鳥取は端から端まで見どころが多いです。
なお、No4さんには申し訳ないけれど、島根には出雲大社と国宝に指定されたばかりの松江城、玉造温泉、もちろん津和野などなだたる観光県だと思います。
確かに近畿中国圏以外の人からは島根と鳥取の区別がつかないなどとよくネタにされますが(笑)

長崎や熊本という有名観光地への分岐点通過点として佐賀あたりが通過する人は多くても立ち止まる人が少ない気がしますね。
    • good
    • 0

島根県が一番ではないでしょうか。


福岡出身の私でさえ”津和野”以外思い浮かびません。
津和野が島根だって答えられる人も少ないと思います。

ちなみに徳島県は人気度では高いのでは?
    • good
    • 0

茨城は確定みたいですね。


他には埼玉と滋賀。
埼玉は、大東京の影に隠れて遠方からわざわざ足を運ぶ人が少ないのでは?
滋賀も見所は結構あるのですが、京都・奈良が大観光地ですから。

他に思いつくところでは
佐賀・徳島かな?
    • good
    • 0

消去法でいえば茨城。

観光として思いつかない。
    • good
    • 0

バスガイドさんが、、、


「茨城は、ガイド泣かせなんですよね、滝と大仏行ったら、あと、なーーんにもないですから」って言ってたの思いだしたので、茨城に一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
面白いガイドさんですね。
霞ヶ浦の遊覧船で川魚で一杯・・など観光資源は沢山あるような気がします。

お礼日時:2016/02/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!